俺と嫁の初めての会話は、新幹線での席の確認だったよ

嫁「すみません、そこ、私の席だと思うんですが…」

俺「(切符を見直し)…いや、俺の席で合ってますよ」

二人で切符を確認したら、俺も嫁も、席は合ってるが乗車時間が違ったwww



俺と嫁、二人とも時間が違ったんだw
二人とも自由席追加料金を払って近くの空いてる席に座ったよ。目的の駅に着いたら、嫁も出ようとしていたので

俺「降りるところも一緒なんて、すごい偶然ですね」

嫁「本当ですね。帰る方向も一緒だったりして」

俺「俺は○○線に乗ります」

嫁「あら、本当に一緒ですよ!」

そのまま、一緒に電車に乗って話をしたら、最寄り駅も一緒だった。
最寄り駅から出た時、改札に若い男の駅員さんがいた。
俺はその人から新幹線の切符を買ったんだが、俺の切符の時間が違った理由はたぶんその人。
例えば、22時の切符が欲しいと伝えたのに10時になっていた、というミス。
少し前に配属された新人らしく、一生懸命なんだけどテンパる事があり、俺が切符を買う時もテンパってた。
まあ、切符の確認をしなかった俺も悪いから仕方がない。
それを嫁に言ったら、嫁も同じ人から切符を買ってた。(嫁の場合は、22時の切符が欲しいと伝えたら12時になっていた感じ)
偶然過ぎるだろ!と二人で大笑いしながら、これも何かの縁って事で、そのままファミレスで食事をして連絡先を交換した。

コメントの数(10)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:7j8g6oIV0編集削除
自由席追加料金ってなんだ?
2 . 名無しさん  ID:HxeAOrLk0編集削除
その列車の指定券としては無効だが、新幹線(自由席)乗車券としては有効
(使用の日付と翌日ならOKだったかな?)
だから、指定席空いてたからその場で追加料金払って座ることが出来た、だろうね。
3 . 名無しさん  ID:T2N.ICpT0編集削除
時間の違う列車に乗っても当日の自由席なら追加料金は発生しない。
さらに駅員のミスが明らかなら、車掌から旅客指令そして駅へと連絡が入り、車掌が押さえている席への変更か自由席利用で指定席料金の払い戻し。
ミスが証明できなくても乗車変更は一回目は無料だから、完全な創作嘘話だな。
4 . 名無しさん  ID:7gDhi7.A0編集削除
>>3
おまえは手品を見て「あんなの仕掛けがある!」とかほざいたり
ショーを楽しむよりタネを見破ることに血道あげてる性根が下痢便級のタイプだな
5 . 名無しさん  ID:ETQ5WwDw0編集削除
わざわざ指摘してやらんでも3は自分のことなんだから一番よく分かってるよ
彼だって必至に生きてるんだ。なあ
6 . 名無しさん  ID:y2sQmaNv0編集削除
駅員(この前の会社員、指定券の時間間違えて発券しちゃったから、この娘も同じ席にしておいてやろうっと)
7 . *  ID:4mjSsqmE0編集削除
まーた ※3 みたいな禿が居るのか。いい加減、年の瀬くらいゆっくりしたらどうだ。頭も寒かろう?
8 . 名無しさん  ID:IHPUci9U0編集削除
帰宅したら後ろからずっとついてきた嫁も「ただいま」と言った。妹だったのだ。
ま、いいか、結婚しちゃえ。
9 . 名無しさん  ID:IRu5MaMX0編集削除
切符の間違えの例えではどう考えても時間が合うとは思えないwww
10 . 名無しさん  ID:e30HTNOb0編集削除
>>3
が言ってることのほうが的を得てるな
どう好意的に取ってあげても 創作でしょ(笑)
矛盾点が数点あるしね 

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ