兄の奥さんが女児を出産して、母親が倒れたと聞いた時の衝撃ったらなかった。
母は自身が産んだ子どもは5人とも男(俺や兄たち)、息子たちの奥さんの子ども(孫)もそれまでは全員男という女児が近い身内に全然いない人だった。
(姪はいた)
約2年前、4男の奥さんが第2子妊娠、検査で恐らく女の子と分かる。
父たちは「遂に女の子が!!」とテンションが上がった。


母も喜んだが、頭の中で「あくまでも4男の所の子、私がどうこうする権利は無い!!」っていう考えと「女の子ヒャッホー!!フリフリのお洋服や○○〜!!」と今までに溜まりに溜まった欲望がせめぎ合う、漫画とかでいう天使とデビル的な状態になったらしい。
(他にも嫁姑やら嫁同士とか色々考えてた)
で、もやもやとした状態が続いたままで4男の奥さん無事に出産。
一段落ついてから抱っこさせて貰える事に。
そしたら抱いた時に争いがピークに達して、すぐに返してお手洗いに直行。
しかし途中で力尽きて座り込む事に。
なんとストレス性の胃潰瘍でした。
大学終わりに病院に駆け付けたら両親が

「俺が不甲斐ないから〜(いわゆる、種と畑の事らしい)」

「私こそ黙っててゴメンナサイ〜」

とワンワン泣いてるし、4男ももらい泣きしてるしで何事かと思った。
最近は両親とも「孫が全員成人するまで健康でいる!」とジムに通ったりして某結果にコミットのアフターみたいに肉体が若々しくなってる

コメントの数(6)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無の禿げじじい  ID:W.SZHVCQ0編集削除
意味わからん
2 . 名無しさん  ID:tOnR54Ky0編集削除
文章の所々で主語を省いてるので意味が分かり難い
3 . 名無しさん  ID:iWaXdfvP0編集削除
何が言いたいんだ?
他人に読ませる文章が書けないなら、ネットに書き込むな
4 . 名無しさん  ID:b6gsbxXK0編集削除
この一族に生まれた赤ちゃんが不幸だって話よ
5 . 名無しさん  ID:IQ.B.a490編集削除
ん、そうかなぁ。
大事にされるよ、きっと。
俺は面白い話だと思ったがなぁ。
6 . sa  ID:4YXuvlsl0編集削除
女の子産みたかったんだなあ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ