カテゴリー:

衝撃体験談

ウチの旦那の話。
2ヶ月前、会社から帰って、さーゴハン作るかと思ってリビングに入ったら
旦那が頭かかえて座ってた。

「今日はやけに早いね?どうした、頭痛い?」

と聞くと

「俺やっちまったかも…」

とorz状態


以下旦那談。
先日、同じ課の同年代同士4人で飲みに行った時のこと。
既婚3人未婚1人。
そのうち既婚のAが妻の不満を語りだした。

A「専業主婦なのに家のことをいい加減にしかしない。最低限のことはやるが、ほんと最低限という感じ。
    こんな怠け者の女だと思わなかった。幻滅した。別れたい」

旦那含む3人「専業主婦でそれはダメだな」

A「そう思うだろ?おまえらからも説教してやってくれ!」

そこで旦那はちょっと引いたらしいが、Aがどうしても来てくれ、説教してくれとうるさい。
他の2人が酒の勢いで

「いいぞ!」

とノリノリなこともあって
結局A家に行ってしまった。

A家に着くと、出迎えてくれたのはどう見ても臨月のお腹をかかえた奥さん。
顔も足もむくんでパンパン。
顔色がどす赤黒い。
この時点で帰ろうと旦那は言ったらしい…が、結局全員A宅(アパート)に入った。
Aがニヤニヤしてるのを横目に、奥さんが無表情でまくしたてる。

「夫が何をいったか知りませんが私は専業主婦でなく産休をとってるだけだし
 家事がいき届かなかったのは流産しかかって入院してたからですあしからず」

と言って奥の部屋にひっこもうとする奥さんをAがつかみ
引きずり戻す。
旦那は

「話が違うじゃねーか」

と言い、もう一人の既婚もすっかり冷めて

「すいませんでした奥さん、帰ります」

と言うが
独身のBがヒートしてしまって手がつけられない。

「亭主に対してなんだその態度」
「妊娠は病気じゃない」
「甘えるな」

と怒鳴りまくり。
奥さんが

「近所迷惑だからやめてください」

と言っても

「何をえらそうに」

とまた怒鳴る。
Aはそれ見てニヤニヤ。
結局旦那ともう一人でBをつかんで外に出し、謝罪もできず逃げ帰った。

それがorz状態になる4ヶ月前くらいのこと。
帰宅しても「やっちまったっぽい」と思って私には言えなかったらしい。

旦那「Aの奥さん、ストレスで早産して、子供は無事だったけどAとは離婚する気で弁護士立ててきたらしい。
        俺にも弁護士から連絡が来た。俺訴えられるかも」

と頭をかかえていた。
結局A奥さんは旦那を訴えるつもりはなく、弁護士は証言を取りに来ただけだった。
旦那が終始Bを止めてたのをちゃんと覚えててくれたみたい。ほっとした。
Bはだいぶ弁護士さんにチクチク言われたらしくシュンとしてたそうだ。
その後、上司に3人(旦那、B、既婚の人)ともだいぶお説教され、「二度と他人の家庭には口出ししない」と反省してました。

コメントの数(7)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:ge6rClcn0編集削除
Aのその後はが知りたい
2 . 名無しさん  ID:4pCs18.60編集削除
妊娠は病気じゃない。
しかし、生命を産み出すんだから病人同様に大事にしなきゃ。
3 . 名無しさん  ID:aSd0XbDx0編集削除
ある意味、病気よりも怖いんだよ
出産の為に、体の構造が通常とは変わってしまうから病気や事故で何がおこるかわからない
妊娠中は順調でも、出産で亡くなってしまう人もいるんだから
4 .   ID:CvRsMnIW0編集削除
本来「病気じゃない」は
病気じゃないから具合が悪くても
薬飲んだりして治せるものじゃないんだ、とか
そういう意味だと聞いたが
5 . 名無しさん  ID:pLMK20Z90編集削除
おもしろカテゴリーの方がいいんじゃない?
6 . な  ID:T8NSyUn20編集削除
自分の母親含めて、無事出産できた人ばかり知ってるだけであって命がけの出産している人が存在していることを知らないのは恥
7 . 屑  ID:HBaWl6Vn0編集削除
この話ここで何度目だ?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ