カテゴリー:

ほのぼの体験談

昨日、授業参観に行ってきた。
小学生4人。
こちらに気づいたときの反応がみんな違って楽しい。

長女:嬉しそうにするも、授業に集中。自信がなさげでも積極的に挙手。休み時間は積極的にからんでくる。

次女:ソワソワちらちら確認し、こちらを見つけるなりあからさまに嫌な顔w
         そしてゼスチャーで「他の教室に行け」と促す。

三女:こちらに気づくなり「パパやっほー」とばかりに手を振る。授業中関係なし。
         周りの子もキョロキョロしてて、自分に気づくと娘に教えてた。授業聞けw

四女:こちらに気づいても無視。しかしチラ見はしてくる。次女同様、他へ行けと言ってくる。
         「クールな私」か「自立した私」を意識してるのかな。

夕飯時、みんなに違いを話してやったら、みんな腹を抱えて笑っていた。


他の子のことを話すときだけでなく、自分自身の様子を聞くときも嬉しそう。
我が家にはツンデレが2人、デレデレが3人いることが確認できた。

双子+双子。

俺も嫁にデレデレ。

嫁に託されたんで、4姉妹の寝かし付けをした。
我が家は広めの部屋に布団を6枚敷いて、全員並んで寝てる。
長女と三女の間(普段は妻の場所)に寝っ転がって、電気を消したあとちょっと話していたら、四女が

「四女ちゃんと三女ちゃんの間に来て!」

と言い出した。
長女に聞くと

「えーっ」

と不満そう。
あれ? モテ期きた?w

「最後は君の隣に戻るよ」

とプレイボーイっぽいセリフをはいて納得させる俺。
まあ定位置が長女の横なだけだがw
四女の隣に行くと、腹の上に乗っかってきて頬ずりするほどのベタベタぶり。

「四女ちゃん、パパのこと好き?」

「うん、好き」

「じゃあ、授業参観のときも好き?」

「ぷいっ」←本当に口で言って、向こうを向いてしまった。すぐにまた乗ってきたけどw

そのあとは、

「パパ好き?」

って聞いても、

「好き。でも場合による」

としか返ってこなくなった。

次女は寝たふりしてたw

4姉妹持ちだが、いいもんだよw
昨日は寝る前に電気を消してから30分ほど5人で話してた(嫁は家事)。
食事中も、食べるか喋るかどっちかにしろと言うと食べるのを休めるくらい話し好き。
学校のこと(特にクラスの特徴の比べあいっこ)、ゲームのことあたりが定番。
俺がいないときは、好きな男子・気になる男子の話もするらしい。
まさに女子トークw
毎晩修学旅行の夜状態だよ。

コメントの数(6)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:e.4a1.cM0編集削除
もげぬなら もげるまで待とう ホトトギス
2 . 名無しさん  ID:KTGJ.LZJ0編集削除
呪われろおぉぉぉ!
 その幸福が永遠に続くだろうという思いに殺されてしまえええええ
3 . 名無しさん  ID:tS9Habaz0編集削除
死ね 人生を全うし何も思い残すことなく大勢の親族に囲まれて笑顔のまま安らかに老衰で死ね
4 . 名無しさん  ID:nnyoIenn0編集削除
もげぬなら もいでしまおう ホトトギス
5 . 名無しさん  ID:RfmZAUf50編集削除
いつか4人すべてが嫁に行ってしまう日のことを思うとうれしい半面かわいそうな気持ちにもなる
6 . 古古米  ID:vmVW4QWH0編集削除
※5さん
孫娘に同じことされると思う。
結局モテル人はモテルのよ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ