家に帰ってきたら、お気に入りの雑貨や洋服類が減っていた。
妹が犯人だった。
妹曰く、

「友達にフリマに誘われた。売る物がなかったからお姉ちゃんの部屋の物をちょっと売った」

とのこと。


大人になってから初めてガチ泣きしたよ…
両親に抗議したら、妹名義(親が妹の将来ためにコツコツ貯めてるもの)の預金口座から数十万抜いて渡してくれた。
私と抗議を受けた両親とで怒ったので、妹の反応としてはショボンとしている感じかな。

フリマだから私が買ったときの値段より下げたみたいけど、3万円の物を300円で売ったりとかめちゃめちゃされたっぽい…
しかも新品ばっか…
妹のエリアだけ客がすごかったらしく、事情を知らないフリマの企画者からはお褒めの言葉(?)とまた次回参加してくださいと言われ、連絡先まで交換してきてた…

両親と私とで説教したあと、自部屋で反省してるかと思いきや、ブログで散々愚痴ってた…

「ブログ見たよ。あんた全然反省してないじゃん」

と言ってやったら、

「だってお姉ちゃんが部屋に鍵つけてないからじゃん」

と返され、そっくりそのまま両親に報告した。
両親が貯めてた妹名義の口座から当初は被害総額分もらう予定だったけど、全額に変更。
妹は来年留学を控えてたけどそのせいで取り消しになった。
妹の大学は留学するかしないかを選べる。
両親がここまで私の味方をしてくれるのは、両親の物も売られたからみたいだ。(後で分かった)
妹は、

「そんなことされたら、クラスで留学出来ないの私だけになるじゃん!お金ない子みたいで恥ずかしいからやめてよ」

と訴えていたけどメシウマ。

コメントの数(6)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .   ID:Vx9QRTEq0編集削除
経験から言わせてもらうと留学生の七割は海外滞在中ビッチになる
2 . 名無しさん  ID:oirDldm00編集削除
ガキのうちに解らせてあげた父母、姉に感謝すべきだのう
3 . 名無しさん  ID:l7sIezhU0編集削除
留学できなくなった理由が臭え
4 . 名無しさん  ID:mUUUDrgj0編集削除
両親の対応が珍しくまとも
留学無しになった後のコメントも異常なまんま
徹底的に追い詰めろ
5 . 名無しさん  ID:BydZJqfF0編集削除
すげえクソガキだな
俺が親なら3発平手打ちして家から追い出す
6 . 名無しさん  ID:3Xos9b8i0編集削除
まともな両親でよかった
このまま送り出したら「もどってくるな」の人間形成になる
自分の友人で留学して職に就いて結婚してる人はもともといい人達だった
残りはお察し

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ