後ろからトラックに煽られた。
他の車の流れからも遅れてないし、私の前にも先行車がいるので煽られても困る。
だがこっちは二十歳そこそこの女4人、煽られ続けて怖かった。
どっかSA寄ろうか、つか何でこのトラックは追い越し車線行かないんだと運転席の私とナビ役の助手席で相談してたら、
後部座席からA子が

「どしたの?」

と聞いてきた。


煽られてるんだよ、気づかんかったのかと返すと、A子は振り向いて
じーっとトラックを見つめた。
そして

「どっか寄せれる?」

と言うんで

「次のSA寄る」

と言った。
そしたら、A子が見つめたせいか、トラックは追い越し車線に移って、今度は幅寄せしてきた。
ドラレコ積んどきゃよかったと思った。
幅寄せされるとか経験なくて、怖くて仕方なかった。
そしたらA子が携帯で動画撮影してる。
トラックを。
「あんた何やってんの」と言いかけた時、A子が

「マジごめん。うちの会社の奴だわ」

A子のお父さんが経営する会社のうちの一つの社名入りトラックだった。

A子は幅寄せされてるこっちの様子を撮影、散々幅寄せして気が済んだのかスピード上げて追い越して前に入った
トラックのナンバーをメモして、お父さんに電話。

その後の展開はお約束だった。
社用車でアホな真似しちゃいけないなと、まだ学生だった私達もイヤというほど思い知った。

最初、A子が電話した時にA子父には謝罪された。
厳格で有名なパパさんだったから、謝られてるのにこっちも謝ると言うへんな状態。
翌々日くらいかな、A子父に、地元ではわりと有名かつ高級ホテルのお洒落なお店に呼ばれた。
15人くらい入れそうな個室。

そこに運転手と直属上司、その会社の役員が二人。
私達のオーダー取った後、A子が役員さん達にわかりやすいように説明。
まず役員さんに謝罪され、その後、上司と運転手に謝罪される。
オーダーした飲み物が来てひと段落したら、黙っていたA子父が

「それで?改善策は社に戻ってからでいいが、こちらの方々には、申し訳ございませんでした、ですませるのか?」

と指摘。
役員さんが

「もちろん、お飲物の代金は弊社で…」

と言うものの、A子父は

「初心者マークを付けている車を煽って、挙句幅寄せまでしておいて、たかがコーヒーですませるのか?」

と既に「もう社に帰ったモード」で叱責。
正直、1杯1000円超えてるコーヒー代で十分ですと思った。
運転手と上司は申し訳ございませんを繰り返し、A子父が

「謝る相手が違う」

と再度指摘。

「幸いにして娘とその友人さんだから、社名に傷がつかずにすんだんだ」

と迫った。

「あの、もういいです、謝ってもらいましたし」

と取り成したけど

「気を使ってくれなくていいんだよ」

とスルー。
A子父、わりと人の話を聞かない。
A子が

「もういいって言ってるの。ここでご飯食べてくから、父さん払っておいて。父さん個人のお金でね。
 会社の経費にしていいのは、父さん達の飲んだ分だけね」

と流してくれた。

結局、運転手はボーナス査定がマイナス、翌年は昇給なし(その次は知らない)。上司も監督責任云々で査定マイナス。
役員はA子父が納得いくまで、毎日親会社(A子父のメイン会社)に日参したらしい。

コメントの数(12)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:.HpMlDA40編集削除
前方の車の異常を伝えたいがため煽るような追っかけ方をしたDQの話なら見たことあった
2 . 名無しさん  ID:T.ZaTc0W0編集削除
煽るバカは徹底的に追い詰めろ
自殺させてしまえ
3 . 名無しさん  ID:dQJIHAm10編集削除
煽る奴ほど大した運転技術がなく、仕事もできない。
4 . 名無しさん  ID:S1lJLyOK0編集削除
うちの会社はウィンカー出さないやつは
レンズを真っ黒に塗装させる刑になるらしいw
出さないんなら要らないんだろ、という理屈。
5 . 名無しさん  ID:.wiAC2ST0編集削除
トラックの会社が高級ホテルなんかで謝罪なんかするわけないじゃん。
事故したわけでもないのに役員なんて来ない。ネタだね
6 . 名無しさん  ID:SGBp10W00編集削除
※5
いろいろやってる企業なら、
トラック走らせる部門ぐらいあるやろ
7 . 名無しさん  ID:.Z5YZ97k0編集削除
お父さんが幾つか経営してる会社のうちの一つなんて社名まで覚えてるもんなのか?
8 . 名無しさん  ID:qBKHqU2v0編集削除
※7
だいたい分かるんじゃない。
親企業が(株)○○だったら、○○運送・○○梱包・○○精密機器みたいに関連づけられた社名だったりするからね。
9 . 名無しさん  ID:EyWPnvf50編集削除
今朝佐賀ナンバーのミコナイなトラックに煽られまくった
ナンバーは隠れるいぐらい憑かれたが、離れたときに読み取った
で、ここは近畿の田舎高速、ポンタとかゴン助、イッチーの残骸が発生している
ブレーキ&回避動作を取ったけど、トラックは過剰反応したようで、、、結果見えなくなった
そのまま、お星様になればいいのになぁ
10 . SEXマシーン  ID:.hlBLxEN0編集削除
こんな社長の娘のようなお嬢様とSEXしたい。
顔射したい!
11 . 名無しさん  ID:bRtn0t1l0編集削除
米4
周りが迷惑するから、そういうのはやめてください。
12 . 名無しさん  ID:7p0WRMq00編集削除
煽り、幅寄せは事故の元
可愛い娘+よそ様の大事なお嬢さん3人が死んでた可能性
自分お経営する会社から犯罪者が出た可能性を考えると
父親の態度は当然というか、優しい方だ
それを、世間知らずのガキの分際で「人の話を聞かない」とか「もういい」とか

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ