正月休み実家に帰って、テレビを見てたらちょっと俺に似ている人が出ていた。
ちょっとモノマネしたら、家族の軽い笑いを引き出してほっこりした正月休みを過ごした。
会社で朝礼の後、毎日誰かしら順番で五分から十分程度のスピーチをする事があった。
新年早々、俺の順番だった。
正月休みの過ごし方やお雑煮の地域性など下らない話をしたが時間が余っていたので最後にモノマネした。
普段はキモオタデブコワモテの俺がくまむしのあったかいんだからをしたら、予想以上に大ウケをして隣や下の別会社からクレームが来た位の笑いと激震がはしった。
会社は、オープンオフィスで仕切りがないので自分のデスク近くを通る契約社員の事務員によく声をかけてくれるようになった。



OL「俺さんコーヒー飲みます?」

俺「あったかいんだから〜」

みたいに振り付けありで返してた
出社時にエレベータ待ちの時にも

OL「今日は風もいい陽気ですね」

俺「あったかいだから〜」

みたいに返したらエレベータに乗っても下らないやり取りを繰り返す事をやってたら、密室の満員エレベータは笑いが波になりエレベータを停めてしまう事故を起こしてしまった。
エレベータは二三分止まって直ぐに動きだしたから大事にならずにすんだが支社長から呼び出しを食らうって小一時間説教を頂いた。
反省の意味合いを込めて、次の日に丸刈りにして出社した。
丸刈りにした事でより、くまむしに似て来た。
さすがにモノマネはしないようにした。
周りの人はあったかいんだからを言わせようと話をふってくるが、無視するようにしたが、エレベータの中でもひつこく話をふってくるので振り付けだけやったんだ。
また、エレベータ停めてしまった。
2日連続でエレベータ事故。
また、呼び出しを食らう。
反省を意味合いどころか、丸刈りにしてふざけていると凄く怒られた。
始末書を書かされて、度を超す笑いは社会人失格とマジで怒られた。
始末書も真剣書けば書くほど、ふざけていると言われて困っている
丸刈りにしたら、声をかけられる事が増えたのでだて眼鏡したらさらにふざけていると言われて困っている。

コメントの数(6)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:dk3ExsLr0編集削除
言いがかりのような?
労基にパワハラの疑いと訴えた方がよかったな
2 . 名無しさん  ID:sSkQ303g0編集削除
丸刈りがアカン
3 . 名無しの一発屋  ID:Vm3QFhfnO編集削除
一発ネタでブレイクすると街中で一般人がそれを言わせようとしてフリをしてくる…って某塾講師、パンイチ芸人、自称イケメン芸人が言ってたな。有名税みたいなもんだよな
4 . 名無の案山子  ID:3bJEF5UQ0編集削除
あったかいんだからぁ〜
5 . 名無しさん  ID:fHQMFFL80編集削除
てめえで寄せよう寄せようとしておいて、困っているもないもんだ
今頃また元のキモオタにもどっていることだろうけど
6 . みのむし  ID:RbV1IaPkO編集削除
けっこう昔のスレ?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ