カテゴリー:

衝撃体験談

助けられた話。
オカルトっぽいので、嫌いな人はご注意ください。
今年4月に祖母の住むマンションに行ったら、エントランスで小学生の綺麗で可愛らしい女の子に話し掛けられました。

日本人形みたいな子で、無表情&抑揚の無い坦々とした口調で

「お姉ちゃん病院行ったら?おっぱい変だよ」

と突然首傾げながら言われ、変な子だなぁと適当にあしらって祖母にそのことを言ったら、慌てた祖母にその子の住む同じマンションの一室に連れて行かれました。



お菓子をお土産に、その子のお母さんではないけど保護者だという小柄な女性と、その子ともう一人の中学生くらいの女の子の五人でお茶を飲みました。
祖母が経緯を話すと、その小柄な女性と中学生くらいの女の子は口を揃えて、

「この子は変なアンテナついてるから病院行った方が良い」

と言い、祖母はすぐに病院行こうと言いだしました。

流石にどうかしてるとその日はすぐに帰ったのですが、毎日のように祖母から電話が来て、辟易して「祖母が安心するなら」と先月受診、祖母が肺か乳癌だろうと言い張り、ビンゴで乳癌発覚。
祖母も乳癌で切除してるので遺伝と思われます。
初期で見つかり、医者からは連れて来たお婆さんに感謝しなよと言われました。

その女の子の逸話は色々有るらしく、毎朝エントランスや通路を掃除してる変わった子で、

「すれ違った時とかに理解できないこと言われたら、
 良くないことの前兆かもしれないから放置してはいけないし、可愛がると良いことが有る」

と祖母の周囲では言われているそうです。
初期の癌が見つかり、助かったとお礼かねて保護者の女性に報告したら

「ハァ良かったですねお大事に」

と軽く返され終わり。

その女の子は美少女なのに無表情で、日本人形みたいな雰囲気が一見するとホラーぽくてちょっと怖いけど、実際は人懐っこい悪戯好きなお茶目な子だそうで、祖母は毎日飴を与えてるそうです。

来週から治療のため入院。
祖母とその子には感謝してます。

コメントの数(5)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:qEjBmFoY0編集削除
後の地獄少女である
2 . 名無し  ID:DFTl9OQH0編集削除
あとはあなたが決めることよ
3 . 名無しさん  ID:NcxkZw4.0編集削除
「お兄ちゃん病院行ったら?髪の毛変だよ」
4 . 名無しの無口  ID:9DzJ986GO編集削除
長門有希(ガタッ)
綾波レイ(ガタッ)
長門有希「………」
綾波レイ「………」
長門有希・綾波レイ「「貴女(長門・綾波)じゃない、座ってて」」
長門有希「………」
綾波レイ「………」
長門・綾波「………」スワル
5 . 名無しさん  ID:6SL.FwOu0編集削除
※3
「手遅れ」なんだよ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ