カテゴリー:

おもしろ体験談

高校生の時の話。
夏休みが終わり、教室に入ったら

「どうしたの?!」

と友人たちに凄くびっくりされた。
意味が分からずぽかんとしていると先生が入ってきて、先生も私を見てびっくりしている。
そして言われたのが

「おまえ痩せたな!!」

だった。


当時はデブではなかったけど、お世辞にも痩せているという体型ではかった。
甘いもの大好きでしょっちゅう食べていたし体型など微塵も気にしておらず体重計にも基本乗らない。
長距離の自転車通学だったからかろうじてデブにならずに済んでいた。
周りからは彼氏ができたのかとかたった一ヶ月ちょっとであれだけ痩せたのだからすごいダイエット方法を知っているのだろうと
根掘り葉掘り聞かれたけど彼氏もいなければダイエットなんてしていない。
ただただ色々するのが面倒で引きこもってダラダラしていただけ。
両親共働きで自分でご飯を作らないといけなかったんだけど、それも面倒でしなかった。
お腹すいたなーと思っても面倒だからずっと麦茶飲んで寝ていた。
甘いもの食べたいと思うことがあっても買いに行くの面倒だから食べず。
漫画買うお金欲しさにバイトはしていたので外出はバイトとたまに友達と遊ぶくらい。
学校から帰宅後体重を測ってみたら、6月の健康診断の時から8キロ痩せていた・・・
鏡もそんなに見ないから自分で全く気が付かなかったよ。
同級生から

「ダイエット方法教えて!」

と言われた時に上記のことを話したらしょんぼりされてしまって申し訳なかった。
こんな痩せ方したからすぐリバウンドするんだろうなと思っていたけどリバウンドはなし。
現在27歳だけどあれからずっと体重はそのまま。
体型維持のために何かしている訳でもないけどそのままだ。
そして痩せてから数ヶ月で初めて彼氏が出来てその彼氏と結婚した。
何でもめんどくさがる性格のせいで知らない間に勝手に痩せ、結果的にブサだからと諦めていた結婚まで出来た事に衝撃を受けた。

コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:HomDiubI0編集削除
運動する気が無いなら食う量を減らすってのは地味に正解のダイエットだと思う
2 . 名無しさん  ID:LrfGBZOg0編集削除
太ってるとブスだけど痩せるとあたしは美人
彼氏もできた結婚もできた
ハイハイ
3 . *  ID:RaE01mOW0編集削除
※2
太ってるとハゲだけど痩せると※2は禿人
彼女も出来ず毛っ痕もできない
ハゲハゲ
4 . 名無しさん  ID:CcGfj4rD0編集削除
ダイエットの基本は食事制限

運動じゃ大して痩せないんだよなぁ
5 . 名無しさん  ID:3OefQW9e0編集削除
同窓会が始まり、教室に入ったら

「どうしたの?!」

と友人たちに凄くびっくりされた。
意味が分からずぽかんとしていると先生が入ってきて、先生も私を見てびっくりしている。
そして言われたのが

「おまえ禿げたな!!」

だった。
6 . 名無しさん  ID:sEqRf44z0編集削除
体質、突然変化することあるからね。思春期はほんとアルアル。突然、すらり美人になることがある(もちろん逆もある)。
たまたまその時が夏休みで、身体が余計と判断したお肉を切り捨てるために食べる気がしなくなった(面倒さの方が勝った)んでしょ。
7 . 名無しさん  ID:nfgrvDvh0編集削除
創作か?
デブの時学生なのに、太ってる事でブサだから結婚諦めるって、ちょっと真実味がないなぁ。
8 . 名無しさん  ID:0VQPtmnB0編集削除
※7
男に置き換えてみようぜ

包茎の時学生だからって、真性のせいで短小だからせくろすを諦めるって、真実味がないなぁ

さあどうだ(どやぁ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ