私の父は、私がまだ母のお腹の中にいる頃に事故に遭って死んでしまった。
だから私はずっと母と2人で暮らしていたんだけど、小学生になった頃に母が再婚し、父と4つ上の姉ができた。
もちろん母は私にすごい気を使って、

「(私)がこのまま2人で暮らしたいならそうするよ」

と言ってくれてた。


だけど、父は私と全力で遊んでくれるし姉とも本当に仲良くなったので、何も問題なく新しい家族になった。
母が仕事を変えたから、嫌だった学童保育にも行かなくて良くなって、あの頃はほんと幸せな子供だったと思う。

でも2年ほど経ったある日、急に私と同い年の男の子が家族に加わった。
その子は姉の実の弟。
離婚する際に親権が母親の方にいったんだけど、その母親がなんか問題を起こしてこっちに引き取られることになったらしい。
詳しくは覚えていないんだけど、育児放棄か虐待か、なんかそんな感じで、弟は常にビクビクしていてよく泣く子だった。
過程としては、父が弟の実態を知り、母に相談。
そしたら母が

「かわいそう!早く連れてきてあげて」

みたいな感じだったらしく、私と姉には一切伝えられることなく突然弟が家に来た。
姉もずっと離れていた弟と一緒に暮らせることを喜んでいたけど、私からしたら弟は家族の中の異物でしかなかった。

それから、大抵のことが弟中心になった。
弟は学校を休んで、病院やら色んな所に行って、父も母も姉も弟のことが第一だった。

「あんまり騒ぐと弟が怖がるから」

と姉はあんまり遊んでくれなくなったし、父と母も弟のことについて話すばかりで、私のことは二の次。
夕飯の時も、

「学校でこんなことあったの!」

と話してもあんまり反応が返ってこなくて、誕生日に買ってもらうはずだった犬も

「また今度」

という話になった。
ここら↑はちょっと私の被害妄想も入ってるかもしれないけど、私は弟のことが大嫌いだった。

父も母も姉も、常に弟に気を使って弟が嫌だっていったことはさせなかったし、騒いだり遊んだりすることもなかった。
だから、私は弟が嫌だって言ったことをさせ、弟の前で遊びまくった。
弟が風呂に入りたくないと言えば、あの手この手で引きずって一緒に入った(当時低学年)。
家族が聞いてくれない学校でのあれこれを弟に話しまくり、弟の前で一人スピードや一人おままごとをやりまくった。

そんなことをしているうちに、弟は学校に行くようになり、自分からあれこれしゃべるようになり、私のやりたい放題に文句を言ってくるようになった。
そのうち喧嘩もするようになり、ゲームや遊びで競争するようになり、学校の成績で競うようになり、結果としてよく小競り合いをする兄弟みたいな感じで育った。

私としては(当時の私視点で)甘やかされている弟に嫌がらせしていただけだった。
だけど、弟からは

「みんな俺を腫れ物扱いだったのに、(私)だけはすごい構ってくるから、それで救われた」

と言われるし、家族も

「(私)のおかげで(弟)が普通の生活を送れるようになった」

と信じ込んでいる。

最初は悪意100%の仕業だったとはもう誰にも言えない。

コメントの数(15)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:n1I2XM6F0編集削除
そもそもそういう負債を幼少の娘にまで押し付けて
マトモに向き合わなくなった親の責任なんだから
そんなに気に病む事もないだろうけど
2 . 名無しさん  ID:19961CQm0編集削除
※1
何か別の文章を読んでる?
3 . 名無しさん  ID:.F1PMXuC0編集削除
そこを隠して恩に着せておいて、ここぞというときに返してもらう。
それが達成できてこそ、「悪意100%」が完成するのだ。
4 . 名無しさん  ID:8w3GmjrF0編集削除
※2
そもそもそういう負債を(同い年の)幼少の娘にまで(虐待で心に傷を負った弟への配慮を)押し付けて
(弟を腫れ物扱いして大事にするだけで、同い年の娘とも)マトモに向き合わなくなった親の(配慮不足)責任なんだから
(同い年だった娘がどういうつもりで行動していたとしても)そんなに気に病む事もないだろうけど
5 . 名無しさん  ID:9ZQgwCU30編集削除
結果オーライだな
一人スピードが嫌がらせになると思う当たり善人すぎなんだけど
6 . 名無しのちょっとええかな?(*'ω`)  ID:9DzJ986GO編集削除
その話は墓場まで持って行くべきだね。
腹黒話だから周りに話すってどうかと思うやん。
周りから変な目で見られるやん。
変な目で見られて恥ずかしい思いするの自分やん。
誰かて自分が…
7 . 名無しさん  ID:lwISG7kq0編集削除
※2
言い得て妙w
※4があろうとなかろうと言い得てるw
8 . 名無しさん  ID:6SL.FwOu0編集削除
一人スピードって何?
9 . 名無しさん  ID:c0ow0fV30編集削除
正に結果良ければなんとやら
10 . 名無しさん  ID:SRclUAqQ0編集削除
>>7
どこが「言い得て妙」なんだ?
>>1の言いたいことのほうが良く分かるわ。
>>2と>>7は幼稚園から勉強しなおした方がいいんじゃないかな。
11 . ななし  ID:BaqcqR1M0編集削除
1人おままごとは分かるけど、1人スピードとは何ぞ?
12 . 名無しさん  ID:nK5f28Y40編集削除
〉〉8
スピードというトランプゲームがあるんだよ。
プレイヤーは2人なんだけど、投稿者は一人でやってるから、一人スピードって言ってるんじゃないか。
13 . 名無しさん  ID:2EqlOWdy0編集削除
結果オーライ♪
14 . 名無しさん  ID:zC1f.Pjq0編集削除
※12
なるほどサンクス
15 . 名無しさん  ID:zabEtsbb0編集削除
父は私と全力で遊んでくれる・・・・
「いくぞぉぉぉぉっぉむすめぇぇぇぇえぇ!!!!!」
みたいな感じ?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ