カテゴリー:

衝撃体験談

大学生の時に友人の死体の第一発見者になったのが最大の修羅場。
それも腐乱していた。
俺が帰省したりしていたから会う機会がなかっため、夏休みに入ってからは一度も会っていなかった。
それで大学が始まる1週間ぐらい前におみやげを持ってそいつの家に行った。
メールとかしてたけど返信はなかった。
居なかったらドアノブにおみやげ吊るせばいいかなと思ってた。
俺の家から10分ぐらいのアパートにそいつは住んでいた。
学費と生活費を稼ぐためにパチンコ屋のバイトをほぼフルで夏休みは入れていたらしく帰省もしていなかったらしい。
そいつの家に着いた時に郵便受けにポスティングとかが大量に溜まっていて変だなと感じたのを今でも覚えてる。
ピザ屋の広告だった。
そしてそいつの部屋の前に来た時に微かな異臭を感じた。


生ごみが腐ったような臭い。
その時は誰かが玄関近くに生ごみの入ったゴミ袋を放置していると思ってた。
チャイムを鳴らしても出ない友人。
でも携帯の音は部屋から鳴っている。
ドアには手紙らしきものが挟まっていてそいつのバイト先の人からのものだった。
俺は病気で寝込んでると思いドアの投函口から呼びかけようと蓋を開けた。
物凄い臭いがそこから漂ってきた。
もうこの時点で俺は何があったのか気づいてしまった。
叫び声を挙げて両隣のドアを叩きまくったが誰もいない。
2軒隣の人が何事かと出てきたので事情を話してベランダから友人の部屋に向かった。
あの蹴破ってくださいの壁を破ってね。
そして真っ黒になって○が湧いている友人の遺体を見つけた。
その後は警察に通報して、大学に連絡して親御さんに連絡してもらっての大騒ぎだった。
死因はおそらく病死だそうだ。
腐乱が激しくて何の病気かは不明だったらしい。
ちなみに警察の事情聴取の後には何もなかった。
そいつのご両親にも会ってないし葬式も出ていない。
大学も特に何もアクションを起こさなかった。
そいつと付き合いがあった奴らに俺が死んだことを伝えただけ(病気で死んだとだけ伝えた)
互いに大学が地元ではなかったというのもそういうことになった理由かな。
大学からの付き合いだから深い仲ではなかったが今でもあの時のことは鮮明に覚えてる。
多分一生忘れることはない。
あと住人は誰も気が付かなったのが今でも不思議に思う。

コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:HFbreQc00編集削除
なんで携帯鳴ってるのって思ったけど充電中ならあり得るか…
2 . 名無しさん  ID:Rb2B1paY0編集削除
近所でも数日後に腐乱で発見された件があったけど、
少し臭いねって程度で、意外と腐敗臭だけでは判らないものだよ。

3 . 名無しさん  ID:c5aik80F0編集削除
なんか最後らへんで報告者が死んでねーか?
4 . 名無しさん  ID:13Wt2yNE0編集削除
早く成仏してください
5 . 名無しさん  ID:EKix7n2x0編集削除
※3
俺が 伝えた
^(友人が)死んだ事を
って事でしょ。
日本語って難しーね
6 . 古古米  ID:dB2iASna0編集削除
人って死ぬと臭いよなー
正にエマージェンシーコールの臭い。
因みに自分も死んで3日たった死体を発見したことがあるので、気持ちは分かる。
警察とは顔馴染みだったので大丈夫だった。
普段の付き合いが大事と反省したわ。
7 . 名無しさん  ID:hFP1Fbbf0編集削除
生ごみ臭かなーって思うレベルだろうね、隣近所は。
8 . まるで他人のせいにしてるかのような発言  ID:Vs.q3KSx0[評価:5 ]編集削除
最後に他の住人が気が付かなかったのが不思議に思うって書いてあるけど。
普通自分に全く関係ない赤の他人に興味抱く方が異常だろ。
そいつが目立ってるってなら話は別だけど。
例えばよく近所に挨拶していたとか、そうでないなら気にかけないのは普通だろ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ