カテゴリー:

衝撃体験談

昔の話だけど、早朝に犬の散歩で出かけたら、近所の倉庫の前にでっかいセダンが大名止め(っていうの?どーんって横付け)してあった。
他県ナンバーだしこの辺じゃ見ないなーと思ってスルーしたけど、数時間後
買い物に行こうとその道通ったら、倉庫の会社の兄ちゃんたちがセダン取り囲んで大騒ぎしてた。
話を聞くに、無断駐車されて動かせないから困ってる。
しかもそろそろ倉庫の荷物を搬出しなきゃいけないんだけど、そこにセダンがいるから
フォークも使えなきゃ、運び出すトラックも停められないと。


どうすんのかなーと思ってたら、兄ちゃんたち「やむをえん」とかって
セダンをわらわら取り囲んで、せーので持ち上げて少しずつずらし始めた。
自分は「すげー!」って思って、しばらく眺めてた。
うまく説明できないんだけど、そこの敷地はちょっとした台地みたいな形になってて、敷地の端から下まできつめの傾斜になってる。
高さ3メートルくらい。
敷地の周りをぐるっとフェンスで囲ってるんだけど、一部だけフェンスが切れてるところがある。
その切れ目の辺りにセダンを置こうとしたんだけど、兄ちゃんたちがうっかりしたみたいで
セダンが傾斜をずさーーーって滑り落ちてしまった。
兄ちゃんたちは

「あーあ・・・」

って顔して見てるし、自分はコントみたいで笑いたいけど
この空気は笑っちゃダメな空気だ!と我慢してその場を離れた。
噂によると、セダンの持ち主とは当然揉めたらしいけど、兄ちゃんたちも相当ごねたらしくて
最低限の弁済費用で済ませたと聞いた。
それから約20年。
そのときの兄ちゃんの一人が自分の姉と結婚して義兄になったんだけど
つい先日離婚して他人になった。
お互い酒飲みだから、最後にちょっと飲みに行ってきたんだけど、酔った元義兄が

「あれ、わざと。いらいらしてたからやっちゃった」

と白状した。
まあそんなもんだろうと子供ながらにわかってはいたんだけど、

「実はあれ、中にドライバーが女と2人でいたんだよねー」

と続いたのでさすがにびっくりした。
フルスモークで遠目には車内の様子は見えなかったけど、まさか人がいたとはw
最初は兄ちゃんたちが窓越しに運転手に話しかけて、車を動かすように言ったらしいけど、相当酔ってたらしくて、動かさないどころか兄ちゃんたちを挑発するようなことを言って
兄ちゃんたちも朝からいらいらしてるところに油を注がれてぶちきれたそうだ。
セダンの中身もDQNだけど、兄ちゃんたちも相当アレだなと思った。
姉ちゃん、離婚して正解だと思う。

コメントの数(1)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し様  ID:CsNP01YCO編集削除
いっちばーん!

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ