うち(と言ってもレオ○レス)で晩御飯食べてたらピンポ〜ン。
モニタのぞいたら顔をぐちゃぐちゃにした何やら横にふとましい女性が。
どなたか尋ねたら
「おね゛えぢゃ〜〜ん」
と。
もう1年以上も会ってない妹だった。
私と違ってゆるふわで可愛かった妹の変わり果てた姿にびっくり、思わずうちに入れた。
事情を聞くと、まあグダグダエグエグと言っていたが、一言でいうと旦那に浮気されたらしい。
「それはイカン、相手は?証拠は?」
と聞くと、妹、旦那のスマホ奪ってきたらしい。
仕事に出るとき忘れていったらしく、旦那から妹のスマホにも掛かってきたが見つからず。
夕方ようやくベッドの中から発見、それまでガードが固かったから好奇心に負けてチェックしたと。
(妹の得技はロックの解除パターンを観察して見破ること。)
妹旦那、LINEもどきのアプリで浮気相手とイチャコラ。
その日も向こうからいろいろメッセージがきてた、デート予定だったらしい。
浮気相手は見た目とか名前お水っぽいなと思ったら、キャバ嬢だった(お店でのツーショットあり)。
その他おっぱい写真とかもイッパイ、証拠もイッパイ。
全部スクショ・コピー取ったった。
その日はうちに妹を泊め、翌朝2人で妹のお宅へコンニチワ。
妹旦那、私を見てビクビク。
私、
「結婚式以来だね〜?」
とニヤニヤ。
苦手な私に証拠まで握られて妹旦那はすぐに白旗。
しかしあろうことか、
「(浮気相手)と別れたくない、(妹)とは離婚したい」
と宣言。
妹大泣き。
だが妹旦那が
「こんなデブになられたらもう無理です」
と頭を下げ、激怒した妹も
「うるせーこんな浮気男こっちから願い下げだ!」
と買い言葉。
ハイ離婚成立。
そのまま役所に行き緑の紙提出。
妹がトイレ行った時、妹旦那に
「慰謝料どうすんの?」
って聞くと、あとで妹旦那名義の通帳とハンコ出すと言ってきた。
めんどくさいのでその場で妹旦那のスマホから銀行アプリで振り込ませ、
「後は2人で相談しなさい」
と告げて私は撤収。
もともと大した荷物の無い私はさっさとうちを引き払った(とりあえずホテルへ)。
妹に私の居所教えたのは両親どちらかだと思ったので、引っ越し先の住所は教えないことにした。
2日後、妹から着信。
「お姉ちゃん、お金(慰謝料)どこ?」
って聞かれたので
「私の口座」
と答えた。
向こうで妹がふぁびょーん!
しばらく放置して落ち着いてから
「慰謝料、払ったのはあんたの旦那、つまり私の元婚約者だけで、あんたの分はまだもらってないけど?」
と告げて切った。
念のため妹旦那(私の元婚約者)と妹(私の元婚約者を寝取った女)がそれぞれ慰謝料を払うと書いた念書を写真に取って送った。
どうせ払わんだろうし、貯金も無いから払えないだろうけど。
「新しい門出の妨げになるから妹夫婦に慰謝料の請求をするな!」
とは両親の弁。
その門出はもう破綻したんだから請求してもいいよね?
最後に、うちに来てから一時的に解除してた妹の番号の着拒を再度設定。
引越し後に番号変えたのでもう妹と話をすることはあるまい。
やれやれ。
|
|
