アクアリウムを始めたという友人の家へ行った。

俺も熱帯魚を飼ってるので楽しみにして見に行ったら
立派な90cm水槽がセットアップされていた
(メーカー全部知ってるけど、総額で20万位する設備)。

水は透明で澄んでいて、濾過もバッチリと言ったところだけど
魚が一匹も泳いでいない。


水草も入っていない。

「もう十分なんじゃない?そろそろ魚入れたら?」

と言ったら

「いや、俺は水そのものを楽しみたいんだ」

と答えてた。

「見てよこの透明度」

と90cm水槽の長い方から見せられると
確かに透明でまるで水が存在しないかのよう。

「この透明度をずっと維持したい」

などと水について熱く語られた。
趣味は人それぞれだが、奴とはわかり合えそうにはない。

コメントの数(7)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:DKRBy7FB0編集削除
お前の分身を3億匹ほどブチまけてやれ。
2 . あ  ID:WgOPltNo0編集削除
濁っちゃうやんけ
3 . 名無しさん  ID:rf0GH8bV0編集削除
いろんなマニアがいるもんだね
4 . 名無しさん  ID:zNzwRFoA0編集削除
生き物を入れなくても、苔で濁ったり緑色になったりするだろ。
むしろ水をきれいにするような貝とかエビとか入れたほうが良いんじゃ無いのか?
と思ったけど、素人考えでした
5 . 名無しさん  ID:4XzQiiCT0編集削除
※1
アクメリウムにぶちまけたった
6 . 古古米  ID:sjzoKKNf0編集削除
魚しかいなくて高温の水槽だと、ディスカスの飼育水槽だな。
飼育が凄く面倒で煩雑に水の入れ替えをしないと魚が弱るとか。
pHが大切とか兎に角手間が掛かるらしい。
ディスカスを飼育している人は重度の熱帯魚オタク。
7 . 名無しさん  ID:cNHXjoo30編集削除
米6
ベアタンクやね。
逆にプレコなんかのナマズ種はタフで少々濁ってもピンピンしてるからラクチンw

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ