俺の嫁さんは古いものが好きだけど、新たに物を増やす時は持っていたものをちゃんと手放す。

ある日、働き盛りの父親がポックリなくなってしまい隠し財産を弁護士が持ってきた。
土地と金を親戚だけで分けるとキレイに分割できるが、俺たちもとなると難しかった・・・。

俺と周囲が嫁の顔色をうかがうと、

「嫁いだばかりのものが出しゃばるなんて出来ませんわ。
 ただ、いつでも優しいお義父さんを思い出せるように、あの花瓶を下さいな・・・。
 それからお恥ずかしいのですが、うちには来客用の湯飲みもなくて。
 あの箱に入ったままの湯飲みセットを頂けないでしょうか。」

ホコリだらけのペン立てと化したままの花瓶と、汚い箱に入った湯飲みセットを指差した。

弁護士は目録を作って、「きっちり分けました」という書類を作成。
みんなでサインして万事解決のはずが・・・親戚に詐欺だと訴えられた。

嫁が持っていった花瓶は800万、湯飲みセットは50万はするもの名品だった!!
俺が悪者になってるけど・・・やっぱりちゃんと聞かなかった俺が悪いのかな。

 



コメントの数(14)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:oVY0qvtx0編集削除
土地と金だけで納得しろや!馬鹿親戚どもがっ!!
2 . 名無しさん  ID:9ICR0Juy0編集削除
850万の家財の相続税評価額はいかほどだったのでしょうかね〜
場合によっては相続税か贈与税がかかってくるかも
3 . 名無しさん  ID:z2WX00TZ0編集削除
オープン ザ プライス!
イチッ ジュウッ ヒャクッ センッ マンッ ジュウマンッ …

4 . 名無しさん  ID:UFEeD6Nt0編集削除
おまえの親父がなくなったのにその財産の優先順位が親戚でさらにおまえの嫁の顔色を窺うんだよ
5 . 774  ID:1BfywLPyO編集削除
※2 これがいつの話か知らんが 基礎控除減額された今でも3000万+法定相続人×600万が基礎控除として減額される。たかだか850万で詐欺だと親戚が騒ぐくらいならそもそも相続税が発生してないんじゃね?
6 . 名無しさん  ID:jIhpFlbl0編集削除
>>土地と金を親戚だけで分けるとキレイに分割できるが、俺たちもとなると難しかった・・・。
わけわからん。直系の息子を除いて『土地と金を親戚だけで分けるとキレイに分割できる』って考えること自体がわけわからん。
直系の息子が財産分与に入ると難しいって。順序が違うんだよ順序が。
親戚のがあとだろうが。わけわからん。
なにが難しいんだ?この文章考えた奴は本当に知識が無く馬鹿な奴か、下からあった文章を改変して作ってしまって矛盾が生じているんだろうな。
なんかわからんがむかつく。
7 . 名無しさん  ID:g8BjERpQ0編集削除
※6そもそも子供がいる時点で親戚には一切遺産はいかないよ。遺言があるわけでもないようだし。くだらない作り話はスルーしようぜ。
8 . 名無しさん  ID:2EyXxYbZ0編集削除
※6
”嫁いだばかり”から小梨と推察
ってそもそも”嫁いだばかり”だろうが熟年だろうが、夫の父親の遺産は嫁には関係なかろうもん
骨董は売却しなければ、購入時の価格が評価額になるんじゃなかったっけ?
9 . 名無しさん  ID:6V.HXdJQ0編集削除
綺麗に分けられない金っていったい・・・
10 . 名無しさん  ID:NuLoQbII0編集削除
>>8
嫁じゃないでしょ。
『俺たちもとなると難しかった』と言っているんだから、親戚だけなら綺麗に分配できるのに、直系の息子を入れると分けるのが難しいって言ってるんだよ。
おかしいでしょ。
11 . 名無しさん  ID:c3Kvoxv90編集削除
親戚=投稿者の兄弟なら分かるけどなぁ…矛盾ありすぎでネタとして0点
12 . 名無しさん  ID:O7J2x1GU0編集削除
>>新たに物を増やす時は持っていたものをちゃんと手放す。
新たに花瓶と湯呑みセットを手に入れたから、持っていた古い旦那を手放そうというんだな
13 . 名無しさん  ID:bEf1yMpG0編集削除
この文章書いたやつは脳みそがおかしい。
14 . 名無しさん  ID:RYK4HGKm0編集削除
※3
こんなんで笑ってしまった悔しい

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ