カテゴリー:

おもしろ体験談

弟夫婦(小梨)が遊びに来た。

弟嫁大好きな息子がテンション上がって今大ブーム中の「♪ラッスンゴーレライ!」をエンドレス。


「♪ちょっと待ってちょっと待っておねえさん!お茶飲み過ぎちゃいますのん!」


(おねえさん=弟嫁のこと)とか替え歌まで始めてとてもうるさい。

さらに弟嫁が


「息子くんおもしろいね〜!」


と調子に乗せるもんで、息子はさらにヒートアップ、

私は息子にも弟嫁にもイライラした。



そして息子も


「あーあ、お母さんがうちのお母さんじゃなくておねえちゃんだったら良かったのに!」


と言い出したからもうプチっといきそうに・・・しかし弟嫁が


「なんで?」


と。


「なんで私がお母さんだったらいいの?」


「だってお母さんはラッスンゴレライ歌ってたらうるさいって言うばっかりでおもしろいとか言ってくれないもん」


「そりゃ私だって毎日聞いてたらうるさい!って言うよw私はたまに聞くからおもしろいんだよ」


「えー、おねえちゃんも毎日聞いたらうるさい?」


「じゃあさ、お母さんも喜んでくれるようなラッスンゴレライやろう!」


で、


「作戦会議だ!」


と弟嫁が息子を連れて2階の息子の部屋に。

1時間くらいドタバタしててうるさいなーとイライラしてたら、2人が降りて来て、弟嫁が


「今から息子くんがインテリジェンスなラッスンゴレライ歌います!」


と言った。

すると息子が


「♪くいちが9!くに18!くさん27くし36!ラッスンゴーレライ!ラッスンゴーレライ!フー!」


弟嫁、小1の息子に九九教えてた。

息子は意味は分かってないけど、


「2年生になったら算数が得意になる呪文」


と仕込まれたらしい。

なんで9の段なのかは


「学校では1の段、2の段からやるから、お尻からやっとくと後々楽かな〜と思いました」


とのこと。

弟嫁は、1の段から9の段まですべてをひらがなで書いて帰って行った。

あれから息子はちょっとずつ間違いながらも、ラッスンゴレライ九九を覚えている。

弟嫁ちゃん、ありがとう。

相変わらずうるさいけどねw

 


コメントの数(7)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:TcqsXtoH0編集削除
子供がうるさいくらい笑顔で流せよ
2 . 名無しさん  ID:9AQndRPe0編集削除
よくあるホンワカした話ですな。
弟嫁がいい人そう。俺も嫁欲しいです
3 . あのさ  ID:9AQndRPe0編集削除
子供がうるさいくらい笑顔でながせよって、そーゆー親子が外の公共の場でも…
よくあるでしょ?
飲食店で子供うるさい、歩き回る、それを見て笑顔の親。
しつこすぎたらダメでしょ。しかもうるさい言われてんのに聞いてない糞ガキワロタ
4 . 名無しさん  ID:L2oLayIW0編集削除
落寸号令雷
5 . 名無しさん  ID:cHPnEKC70編集削除
子供がうるさいくらいエロスで流せよ、流してほしいです。。。
6 . 名無し  ID:qWs2WCuW0編集削除
反日芸人のネタを気に入るとかこのガキ絶対日本純血種じゃねえだろ
さっさと首折って捨ててこい
7 . 名無しさん  ID:xEg3PFni0編集削除
※2
さすがに家の中でくらいってことだろ、外でそれ言ったらただのモンペじゃん

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ