カテゴリー:

おもしろ体験談

こないだタイ人女性と日本人女性が共同経営してる小さなアジアン料理の店に行ったときのこと。

一緒に行った友人が異常なぐらいの辛い物好きで、トムヤムクンを限界まで辛くしてくださいと頼んだら、タイ人の方は

「かなり辛いですよーいいですか?」


って戸惑っていたけど

友人がお願いしますと言うと


「わかりました(`・ω・´)」


って厨房に向かった。

で、出てきたのはもうにおいからしてヤバイ代物。



それが友人には今まで食べたトムヤムクンの中で一番うまかったらしい。

帰り際ごちそうさまでしたと声をかけると


「タイでもあんな辛いの食べる人いないよーすごいね!」


と言ってたので

日本人には彼みたいに激辛好きがたまにいるんですよと教えると


「じゃあうちでも激辛メニュー作ろうかなー」


なんて言ってた。


「でも辛すぎて私味見できなかったよーおいしかったらよかったよー」


と最後にポロリと白状してたのにはワロタ。

ちなみにトムヤムクンのとこにお好みで辛さ調節しますって書いてあったのは辛いものが苦手な方のためで、辛くしてくださいと頼んだのは友人が初めてだったらしい。

厨房でみんな大ウケだったそうな。

 


コメントの数(5)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:7EdvlmfE0編集削除
辛味は味覚じゃなくて痛覚やからな
それほど辛いのが好きなのは極端なM気質か
「辛い物食える俺スゲー」って自分に酔ってる多幸感だろうな
2 . 名無しさん  ID:.Tm6qSU10編集削除
米1の話も確かに納得出来るが、えてして世の中にはそれ以外の選択肢に入る人もいる事も理解しないとね。
視野が狭まるよ
3 . 名無しさん  ID:Pcso7nDV0編集削除
ちゃうで。
刺激に対して、それを打ち消すための脳内物質が分泌されんねん。
ハッピーやねん。

あと、あんまり認知されてないけど
唐辛子には旨味もたっぷり含まれてる。
4 . 名無しさん  ID:cPLb3bKn0編集削除
蒙古タン◯ンってとこもヤバそうだったけど、辛さが病みつきになってる人も少なくないんだねー。

俺なんかタイに行ってもトムヤンクンは一口だけしか食えなかった。その代わり甘い男の娘は喰ったけど。
5 . 名無しさん  ID:rfvJVlqx0編集削除
辛さが旨いと思えるのはただの味覚音痴
強い刺激が無いと味覚が機能しないんだろうな

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ