カテゴリー:

ほのぼの体験談

冬の夜、凍ってツルツルの道路を走り帰宅中、田んぼに落ちた車を発見。
取り敢えず脇道に車を停めて、

「大丈夫かー?」

と大きな声をかけてみたら、俺と同い年位の女が車から降りてきて泣きながら

「すいません。大丈夫です。警察には連絡しました。」

と言われた。

怪我や痛いところはないが車のエンジンが掛からなくなったと聞き、凍死したら大変だし、外も寒いからと成り行き上、俺の車の中で警察を待つことに。
ヒーター最強にしたら車の中が泥臭くなる。
足元見たら泥だらけ。
それに気付いて寒いだろうし、ジム用の上履きもあるから靴脱げば?と言おうとしたところ、二人同時に

「あの〜」

と言ってしまう。


しょうがない。
女に

「何ですか?」

と聞くと

「田んぼの持ち主の方ですか」

と言われた。
何か、安心したのと
仕事で疲れていたのもあったんだろうけど笑ってしまって。

向こうも釣られて泣き笑い状態で事故の顛末とか世間話。
結局、警察の到着はそれから10分程度後。
その間に靴も履き替え、彼女が俺の1個上ということや俺の会社近辺にある店で働いている事などを知る。
今、思ったけど、俺、昔からクルマの中にサンダル常備だから、そっちあげれば良かったかな。
警察が到着し、家族と間違われるも後は警察官に任せてそのまま帰宅。
間際に社会人になってから初めて仕事以外の異性と連絡先を交換した。
俺のせいで不自然に大きなサイズの靴履いてたけど。
3,4日後にメールが来たんだけど、件名が「田んぼの者です」。
本文は、お礼を言いたいので、お会いできませんか?
って内容なんだけど、この題名はストレート過ぎるだろと思っていると1分位後に「助けていただいた者です」という題名で同じ内容のメールが届く。
面白い姉ちゃんだな。
と思いつつ、翌日に会うことになった。
で、会って良くみたら結構キレイな姉ちゃんだなって思いつつ世間話してたんだけど、帰り際に

「また時間のある時にご飯とか誘っても良いですか」

と言われ、当然OK。2日後に連絡が来る。
早いよ。
それから1週間くらい後に会うことになり、飯食ったんだけど、それから自然と親しくなり、付き合い、結婚してから2年半だ。

ちなみに2回目に会ったときに「お返しします」と貰った靴は980円のコメリシューズからAF1に化けていた。
ジム靴はその後買い替えたけど今でも大切に保管している。
日曜日、タイヤ交換の時、ついでにイナバ物置の整理してたら少し汚れたコメリシューズ見つけて、
あー、嫁もこれ捨ててなかったんだ。
と知り、そのまま元の場所に戻して気付かない振りして、いつも通りの生活してるんだけど、結構、いや、かなり嬉しかった。


コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:nc9s1XB50編集削除
もげて田んぼに植えるがいい
2 . 名無しさん  ID:OC6GBesp0編集削除
よし!俺も田んぼの近くを走ってくる!とかいうのがいそうなんで先に言っておこう。
じゃあ、行って来る!w
3 . 名無しさん  ID:tGIyCRsV0編集削除
※1
種じゃなてく苗なのか…
4 . 名無しさん  ID:jXKS9BPh0編集削除
>>2
レッカー業者ですが、引き出し作業時にバンパーやホイールが損傷する可能性が高くなるので、車高が高いのでお越しくださるようお願いします。
5 . 名無しさん  ID:PNuaCU.c0編集削除
ココのコメ欄の人たち好きだ
6 . SEXマシーン  ID:FVAQPs6.0編集削除
ただのノロケじゃねぇか!むかつく!!
お詫びにその嫁とSEXさせろ!!
7 . 名無しさん  ID:ebUefvuU0編集削除
※1
そんなもの植えて、増えたりしたら・・・
_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
田んぼで大量に そそり立つ もげたアレを想像してしまった
8 . 名無しさん  ID:fTATot6y0編集削除
田んぼの賠償金が気になってしまった…

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ