カテゴリー:

感動体験談

よくある嫁イビリ(アポ無し凸、ご飯マズーペッ(゚Д゚)、最近太った?等の嫌み)を受けてて、私も最初はやだートメさんったらーで流してた。
今は最初から言えばよかったと後悔してる。
でもだんだん嫌になってきて、ウトも夫も「トメは本当に嫁(私)が好きだなぁ」って笑ってて、夫にもうヤだと伝えても「冗談だろ、母さんお前が好きなんだよ」で一蹴。
離婚も視野に入れながら、でも結婚してから夫の希望で専業主婦になった私に離婚してからやって行けるか不安だった。


毒親だっただけに実家に帰る考えなんて全然なかった。
で、この前ウトが腰を悪くしたらしく、義実家に連行され、トメからは嫌み三昧。
炊事洗濯風呂掃除とさせられるし、夫に言っても「母さんも歳だから、お願い」って。
なんかもう嫌になって、しかも二、三日泊まるとか聞いて、その日の夜泣き腫らした。

次の日、腰の話を聞いたコウト君(大学生、彼女さんと同棲)が帰ってきた。
その時出向かえたのは私(お客さんかと思った)
暫くウトメと談笑してたんだけど、だんだん

「なんで掃除をお義姉さんがやってんの?」
「なんでご飯作ってるの?」

と聞きはじめ、最後には

「なんでお前ら呑気に笑ってんの?」

とキレてた。
トメには

「普段やってる事がなんでいきなり出来無くなってんの?」

夫には

「なんで止めないの? 自分の嫁さんが「義理の両親」とは言えほぼ他人に無償で働かされてんだよ?」

最後には

「俺もさ、今の彼女とは結婚まで考えてるんだけどさ、
 今結婚していただいた女性を護れない夫にはなりたくないって思ったよ?」

と真顔で問い詰めてた。
私には

「いやもうお義姉さん座って下さい、ご飯俺が作りますから」

って言って座らせてくれた。
夫はその後、コウト君と寝るまでなんか話してて、次の日土下座で平謝りされました。

「どれだけ酷い事してたかわからない。もう親とは会わなくていい。絶縁する。これからは頑張って護らせてほしい」

と泣きながら訴えて来たので、とりあえずこれからを見てから離婚はまた考えようと思います。

あ、あと、起きたら枕元に冷え切ったタオルが落ちてたの書き忘れました。
誰だろうと思ってたら夫が

「コウトがなんかお前の目の上にタオル置いてたぞ」

と。
聞いてみたら

「いや、目の下赤かったし、充血してたんで蒸しタオル置いたらよくなるかなって……お節介すみません」

ってペコペコしてた。
むしろこっちがペコペコしちゃってまた泣き出した。


コメントの数(7)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . さかさこぽんち  ID:nh.zESF80編集削除
何で三時間以上もコメントないんだよ!~p-wサボんな!
2 . 名無しさん  ID:cnrGzdfA0編集削除
※1は頭皮のケアをサボんな!
と誰か言うんかい?
3 . 名無しさん  ID:ZEqSF.LU0編集削除
何でここのコメ欄にはハゲが多いのか...
4 . *  ID:ZtpNXOGy0編集削除
※1 ちんぽこさかさ?
※3
一時期、登録が〜重複記事が〜1記事に2つ話題が〜って、カオスだった時期の話だが、管理人っぽい人が米欄でハゲハゲとずっと言ってたら、ハゲが集まる米欄として定着したとかいう噂を聞いた気がしないでもないが多分気のせいだろうハッハッハ げ
5 . 貶しさん  ID:HoYoaOuz0編集削除
@@@
(´ ・ω・`) <オイラ ハゲとらんよwww
6 . 名無しさん  ID:Pa756HxF0編集削除
義弟のような男と出逢えば良かったね
でも それを選んだのも 貴女がその程度だった
けれど 義弟のおかげで改心してくれたから ・・・・


昔用語を使うのは・・・・
まぁ 創作文だからだろうね。

7 . *  ID:DcgOIV490編集削除
※6 ギョウチュウは色んな所に湧くのな

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ