カテゴリー:

衝撃体験談

旦那が娘(当時2歳)を墓の上に乗せやがった。
義両親(姑は旦那が高校生の時に死去 舅は娘を妊娠中に死去)の墓参りで、娘を旦那が抱っこして墓前まで来たのだが、線香を車に置いてきてしまった。
私が取りに行って戻ってきたら娘が墓の上(一番高い所)に座ってた。支えとか無しで。
その場に旦那はいない。

私は驚いて娘を救出。
ニコニコ顔で腕の中でキャッキャしている娘を見て安堵していたら、旦那が戻ってきた。


第一声が、

「なんで降ろすの!?」

だった。
私は何故墓に乗せた、落ちて大怪我をしたらどうすると責めまくった。
しかも墓の上に娘を置いてその場を離れた理由を聞いたら、

「そこの茂みの小高いところから、墓の上の娘の写真を撮ろうと思った。
綺麗なんだよ」

と言われた。
あまりに馬鹿で非常識、最悪の事態を考えない夫に腹をたて、墓参り後は旦那を置いてさっさと娘と車で帰ってきてしまった。

帰りの運転中にもじゃんじゃん鳴る携帯。
旦那帰宅後も(電車とタクシーで帰ってきた)自分がやった行いを一切悪いと思わず、墓地に置き去りにした事をネチネチ責められた。

「娘が墓から落ちていたら死んでいたかもしれない!何故あんなこてをしたわけ!?」

「だから娘の記念写真を撮ろうとしたんだって・・・」

「墓で記念写真取る人間があんたの周りに一人でもいた!?
 物心もつくかつかないかの幼児を墓の上に乗せた人を今まで見たことある!?
 お義父さんお義母さんにも失礼だと思わないの!?」

「墓の話なんて普段周りとしないし・・・俺だって赤ん坊の頃墓の上に乗った写真を撮ってもらったし」

私、呆然。

どうやら旦那は幼少期、義両親に墓の上に乗せられ写真を取られたらしい。
なるほど、親が非常識なら子も非常識なわけだ。
この不愉快極まりない記念写真は義父の代から行われていたようだ。
後日旦那が義父、旦那の墓上写真を数枚持ってきた。
ドヤ顔で

「ほぉら見てみろ。
父さんだってやってるんだ。
オレは間違っていない。

と鼻で笑ってきたので、

「世界中でこんなことをしているのはあんたらだけだ」

と言ったら怒り出した。
そしてトドメの一言がこれ。

「俺と父さんは墓の上に座らされても落ちずに15分も維持した。
生命力がある屈強な男児として認められたんだよ。
 娘が墓から落ちたら父さんから受け継いだ強い魂が娘の中には無いってこと。
そん時は二人目を作ろう。

正直ギャグドラマの台本を朗読してるのかと思ったわ。
慶応出て仕事も出来て優しい旦那がこんな事を言うなんて夢にも思わなかった。

ちにみに今は旦那に「元」がついてる。
墓石の試練に耐えられなかった娘はいらん、試練を耐えられる二人目を作るのを拒否した嫁なんかいらんということで、あっさり離婚できた。

今でも娘が墓から落ちて死ぬ夢を見る。
朝目が覚めて、可愛い顔をで寝ている娘を見て心底安心している。

コメントの数(18)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . Σ( ̄□ ̄)!  ID:MKMRvqdM0編集削除
非常識極まりない奴もいるんだな
2 . 名無しさん  ID:PcmTWFX60編集削除
元ダンナはご先祖さんのバチが当たってハゲになりましたとさ、とっぴんぱらりのぷぅ
3 . 名無しさん  ID:FvFBLOZo0編集削除
旦那が悪いんだろうがこの女は嫌い

望んで離婚して親権とって子供には碌に会わせずに
今度はやれ養育費が足りないだのなんだのグチグチと

あ、なんだか誰の話だか分からなくなってきたw
4 . 名無しさん  ID:elIg6pV.0編集削除
養育費の件はどこだ?
まぁどちらにしても墓の上は普通ダメだろ。危ない以前の問題。
5 . 名無しさん  ID:lnK1zuZA0編集削除
どちらもバカ そしてどちらもそこに気付いていない。
6 . 名無しさん  ID:pL8p.20q0編集削除
認識の問題としてもおかしいし、安全面でもおかしい。だんなが。
墓石=故人と考えると思うんだが、人の頭の上に人を乗せて失礼と思わんのかね。
あと、信じるかどうかはわからんが、変なものを連れて帰ってきそうで私ならしない。
昔、うちの祖父母が眠る墓地で誤って転んだら変なもの(まあ霊だろうけど)が憑いてくるからって、なぜか靴を片方置いて来ないといけないって風習があったな。行き着くところ旦那が馬鹿w
7 . 名無しさん  ID:T..cgU.p0編集削除
※3が基地と同類だということはわかったw
8 . 名無しさん  ID:UVG.fKzo0編集削除
※3
精神病院から書き込みって出来るんだな
9 . 名無しさん  ID:rORB9mpt0編集削除
※3
頭大丈夫かー?
今日の薬は飲んだかー?
病院いけー
10 . 名無しさん  ID:4QWTpQiq0編集削除
でも、こういうバカな風習がボロクソに叩かれるのに、各地の祭りのバカな風習がそれほど叩かれないのは何でだろうな?
地方によっては、この記事以上に危険な風習の祭りとかあるのにな。
11 . 名無しさん  ID:JKj.iD3H0編集削除
うちの田舎では子供の上に墓石を乗せるがその逆はない。
12 . 名無しさん  ID:Pa756HxF0編集削除
同等レベルの者同士が結婚(契約)するという。
これは 間違ってはいなかったね。
置き去りにしなかったら 余計な交通費やその後の顛末まで発展しなかったかも。
裕福さを維持出来 幼稚舎からなら 親の綿密さと運があれば バカでもは入れて
その後も それなりに 周りに附いて行けば それなりの人生が。
親が敷いてくれた平行線の線路を進めばイイだけ。
片親に成った貴女は娘を一本だけの線路で上手く敷けるのだろうか・・・・・・
 

13 . 名無しさん  ID:DruaZWdm0編集削除
※12
「娘が死んだら生命力が無かったということ
そのときは2人目を作ろう」とか言う基地外と暮らすのは
その線路の上に巨大な石を置くようなもんだぞ
それなりの人生を送る前に娘がコロされるわ
14 . 名無しさん  ID:bp17J44C0編集削除
墓の中の住人にならなくてよかった
15 . 名無しさん  ID:3V41bHZB0編集削除
学歴と肩書だけで選ぶからこうなるのだよ。俺のポンチ空いてますよ!!
16 . 名無しさん  ID:aVsOxpOg0編集削除
置き去りにするほどのことじゃないだろ
この女も過保護な馬鹿だな
17 . 名無しさん  ID:s7QOKp6E0編集削除
つまらんネタだ。
18 . 名無しさん  ID:hnk3z9Jy0編集削除
※10
地域への経済効果の問題じゃないかな

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ