カテゴリー:

感動体験談

結婚するとき、親友のAちゃんがテディベアのぬいぐるみをプレゼントしてくれた。
その友達、テディベア作りが趣味な人でウエディングドレス姿のを作ってくれて
それがすごく可愛くて、ケースに入れて棚に飾っていた。
あれから四半世紀が経って、現在私は認知症の義父を在宅介護中なんだけど
その義父が私が気付かないうちにそのテディベアをうちのトイプーにオモチャとして与えてしまった。
私が気付いた時には目と鼻がもげて片手が千切れていた。
トイプーを叱るわけにもいかないし、義父に言っても分かんないし
半泣きで裁縫道具を出して慣れない手つきで修理していたら
パンヤの中に何か薄くて固いものが入ってるのに気付いた。
なんだろうと思って出してみたら、幸福駅の切符だった。
そして重ねるように小さな紙が入ってて「見つかっちゃった?えへへ」とイラスト入りで。
涙腺決壊・・・もう泣けて泣けてその日には何もできなかった。
なんでこんないい人が45歳の若さで珍走団なんかに殺されなきゃいけなかったのか。
泣きながら元通りパンヤの中に埋めて、元のテディより不細工になっちゃったけど頑張って縫った。
糞じじいいいい!と思ったけど、おかげで気が付けたからヨシとしよう。


コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:APPyAVRu0編集削除
パン屋?
2 . 名無しさん  ID:V.4jPeJ50編集削除
ぬいぐるみ趣味なきゃ、パンヤ知らんでも仕方ないか。
しかし、わんこのご無体がなかったら気づかないようなイースターエッグ…
ニヤニヤしながら仕込んでる状況が見えるようだね。ニヤニヤしながらテディベア作者の天国での幸せを願おう。
3 . 名無しさん  ID:kI2H2p9E0編集削除
チソコに刃モノ当てたら認知症など無くなったりしてな
4 . 名無しさん  ID:Nze9EESS0編集削除
>なんでこんないい人が45歳の若さで珍走団なんかに殺されなきゃいけなかったのか。
Σ(´Д` )
珍走団の壊滅を願ってえんやこ〜ら
5 . 名無しさん  ID:25iBsrx20編集削除
それで結局パン屋とはなんぞ?
6 . 名無しさん  ID:HtKZ8yh80編集削除
人形の中に入れるワタの事だったと思う パンヤ


自分が棺に入る時に一緒に焼いてもらえその人形
7 . 名無しさん  ID:EvfAX.AA0編集削除
よし、俺が珍走団に殴りこみに行ってくるよ!!





・・・ダメでした
8 . 名無しのトレバー  ID:QhkM7mlt0編集削除
騒音豚バイクどもはゲーセンとかによくバイク止めてるからドレッシングぶっかけて遊んでみよう

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ