2年前の11月に彼女との結婚を反対されて別れたんだが、今月違う人と入籍した。


当時俺は28歳。

彼女は27歳だった。

仕事が縁で知り合いつき合うようになって、彼女の友人たちが次々と結婚し始め、彼女も結婚を口にするようになった。

自分も結婚を視野に入れてつき合っていたこともあって、(自分の職場があまり女性と知り合う機会がない環境だったこともあり)彼女がそう言うなら、そんな時期に来たんだろうくらいに思った。

そして彼女と話し合い、2週間後に彼女のご両親にあいさつに行った。

自分は一人っ子でその前の年に父親が事故で死んでいたので、まあ母子家庭と言えば母子家庭だった。

そしてそのことが彼女の父親は気に入らなかったらしい。

片親のところには嫁に出せないと言われた。



正直なところ自分が頼りなかったってこともあるのかもしれないが、片親のところに嫁に出せないと言われると、実際片親だったのでなんといえばいいのかわからなくて言葉を返せなかった。

しかし何も言わずにいるわけにはいかないと思ったので、自分が彼女のことを大切に思っているし

幸せにするための努力は精一杯させてもらう、みたいなことをつたないながらも言った。

自分の何がいけなかったのかいまだに理解できないんだけど、彼女の父親にお茶をぶっかけられて追い出された。

その日は彼女の母親にもう帰った方がいいと言われ帰ったんだが、彼女の母からも、彼女からも謝罪の言葉も何もないことに衝撃を受けた。

その日から彼女との結婚は不安になったけど、三顧の礼という言葉もあるぐらいだから、こんなものなのか?とか考えながら帰った。

でも母親にはそんな話はできなくて、友人に相談したら友人も三顧の礼って言葉もあるから、もう一度行ってみたらって言われたので、彼女と話し合ってもう一度お願いに上がったんだが、とにかく片親のところには嫁には出さない、そう言われた。

一番どうしようもないことを何度も言われて、彼女にどうすればいいのかわからない、と言ったら俺に誠意が足りないんだと言われた。

彼女の父親に誠意を見せていないから父親がかたくななんだと言われたんだ。

要するに母親の面倒は見ないという約束をしないということだった。

俺の母親は、俺が結婚したら今住んでる家を俺に譲って自分の実家に帰って姉妹で住むことになっていたんだけど、もうそんな話もしたくなくなって、俺には君の父親に誠意を示す方法がわからない、と言うと彼女の方から、父親の説得もできない男の人とは結婚できないと言われたので、これ幸いと別れることにした。

俺があっさり別れることにしたことに驚いたようだったけど、彼女にも意地があったんだろうそのまま俺と別れることになった。

その後、彼女の会社の人から彼女ともう一度話をしてみたらとか、彼女に話を通してあげようかとか、いろいろ言われたけど、俺は片親だから彼女の父親のおめがねにはかなわない、で押し通した。

その後俺は会社主催のクリスマス会で、友人の妹を紹介してもらい現在に至るんだが、この間、彼女の勤める会社の元担当と会う機会があって、彼女がいまだに俺のことを最低な奴だって悪口を言ってるって

笑いながら言われた。

会社では片親の人とは結婚できないらしいよという話になっててなかなか相手が見つからないらしい。

上司なんかにも片親の相手は紹介できないしなって言われてるらしいよ。

結局彼女の父親はどうしたかったんだろうなって今も思うよ。

 


コメントの数(16)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:3rT.kUFC0編集削除
かずよしくん乙とか思ったら元カノまだ30前だったかw
つか、お茶ぶっかける親父もどうかだが…この娘…
まあ…嫁き遅れて何より、ざまあ!
2 . 名無しさん  ID:ojLTnNgL0編集削除
なぜ、女は自分の父親を説得しようとは思わないんだろうか。
そこまで相手任せだと、逆に男の方が「共に歩むにあたわず」になるよね。
3 . 名無しさん  ID:ZIKzWdzu0編集削除
女もあまり好きじゃなかったんだろ。母娘揃って馬鹿だが、親父が一番馬鹿w
4 . 名無しさん  ID:Wh3Er4g.0編集削除
三顧の礼の使い方に違和感を覚えました
5 . 名無しさん  ID:yoCrRV0B0編集削除
親父は禿げなんだろう
だから毛のあるおまいさんが
許せないんだよな
6 . 名無しさん  ID:WICRESxd0編集削除
女は元彼の悪口ばっか言うよな、男はそうでもないが
女は元彼の悪口を言うことで、別れた原因は全部相手にあって自分には一切非がないことをアピールする奴が多い

逆に男は、元カノがいかにいい女だったかを力説し、そんないい女を物にした俺ってすげーだろ?と自分のすごさをアピールする奴が多い
7 . 名無しさん  ID:Eqclhg7m0編集削除
んなこたぁない
人による
8 . 名無しさん  ID:zd7SeO1w0編集削除
4さんに同意。
そもそも三顧の礼ってのは目上の人が下の人に対して・・で成り立つ言葉。
親父の事を下に見たい気持ちはわかるけど(笑)
9 . 名無しさん  ID:Lc9o0joK0編集削除
>彼女の父親はどうしたかったんだろうな

「俺を殺せ。それで対等だ!」ってことだろ。
10 . 名無しさん  ID:P3QC4Aee0編集削除
その彼女さんもいつかは片親に
11 . 名無しさん  ID:zzfVuEiJ0編集削除
男が彼女に「俺のママンに気に入られるように振舞え」と命じるとマザコン認定する女たちが
女が彼氏に「私のパパンに気に入られるように振舞え」と命じるとそうだそうだと同意するんだよね。
12 . 古古米  ID:GCXrZ.6x0編集削除
要はスレ主に「母親の面倒は見ない」「婚家の義両親の面倒や介護は見る」と言わせたかったのがミエミエ。
そんな都合のいい男はそう簡単に居ないよ。
まぁそのまま行き遅れて要介護の両親の面倒を娘一人で見ればいいんじゃないの。
13 . 名無しさん  ID:pxbMwq6I0編集削除
報告者が結婚したという話が広まれば、
未だ結婚できないほうが相手を罵っている状況を見て、
殆どの人は何かしら悟るだろうね。
14 . 名無しさん  ID:YjEiQKc70編集削除
※2
男女関係なく、甘やかされて育てられてると「誰かがやってくれる」みたいなのが染み付いてる事が多いよ
身近に居て「この人の親は子供を自立させるって事を考えなかったのか」と考え込んでしまう事がある。
15 . 名無しさん  ID:y6f.dq5A0編集削除
女の父親からお茶ぶっかけられるって。
その時点で終わるだろ。
俺だったら、「礼儀知らずな親を持つ娘なんざ、こっちからご免だ!」って、お茶ぶっかけ返して帰るわ。
16 . 名無しさん  ID:jz1d9U0c0編集削除
そんな差別主義者に紹介できる男なんざいない、ということだね。
それにしても、上司にまで言われてるとはよほどだな。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ