義実家に行くと義母が、賞味期限の過ぎた食べ物や傷んだ野菜を持たせたがる。

何度断っても無理矢理持たせる。

義妹は気が強いので、義母を止めようとして義母と口喧嘩になり、物の投げ合いまで発展した

義父は最初は正面から止めてくれていたが、そのうち諦めて


「ごめんね、後で捨ててくれる?」


ささいな事かも知れないが、結構ストレスだった。

この前、いつものようにイヤゲモノを渡された時、夫が袋の中を見て


夫「おー。賞味期限が5月末の明太子かー」




義母「ちょっと過ぎちゃってるけどでも物は良いのよ!博多の有名なお店のよ!」


夫「へえ、じゃあ、これ明日の俺の弁当に入れて」


義母「え?」


夫「この緑色のジャガイモも、俺の弁当に入れてくれ。嫁子は食べるなよ」


義母「@lkjhgfds!!!!!!」


義父「いい加減にしろ!人様に上げる物なら、自分で食べられるはずだ!今ここで食べてみろ!ほら!早く」


と無理矢理義母に食べさせた。


飲み込めずに吐き出してきたけど。

それ以来流石にイヤゲモノは無くなったけど、まだ正式に謝罪されてもいない。

 


コメントの数(5)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:OsvRKH2F0編集削除
謝るかお腹こわして寝込んだらやめてやれ、それまでは続投
2 . 名無しさん  ID:HXONfSDe0編集削除
義父・義妹・息子を敵に回してもそれでも尚戦う姑はんぱねーなw
3 . 名無しさん  ID:vBluA9SL0編集削除
義実家玄関の、義母の靴の中に捨ててくるのが正解でした。
4 . 名無しさん  ID:2zZ9Xv6P0編集削除
うふふっ、お義母さま。先日頂いた明太子とジャガイモでジャーマンポテト作ってきたんです。ささ、どうぞ。冷めないうちに召し上がってください。
5 . 名無しさん  ID:.wkM.p.E0編集削除
6月1日のおはなしだよね?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ