カテゴリー:

衝撃体験談

2年くらい前の話。

私の父が目の前で転んで泣いてた女の子を助けたんだ。

膝を擦り剥いてて出血がすごかったものだから、持ってたいろはすを膝にかけて絆創膏を貼ってやったらしい。

数日後に小学校に不審者情報のプリントが回ってきた。

私は小学校の校内にある学童の指導員だったものだから、うちにもこのプリントが送られてくる。

身長185cm程で黒髪、髪を後ろで結っている。

50代くらいで黄土色の作業服を着た男が、小学2年女児の身体を触ったというもの。

転んで怪我したのをいいことに、治療するふりをして太股を触ったと書いてある。

位置情報も時間も容姿の情報も父が女の子を助けたときとがっちり合う。

こんなプリントが回ってきたけど・・と父に話したら愕然としてた。

あの女の子がどう両親に伝えたのかわからないが、ショック受けてたよ。




父は結構特徴的な外見だったから、すぐに美容院に行って髪を切ってきた。

それから数ヵ月後に父は高校生に囲まれて泣いている女児を発見。

叩かれ覚悟で書くが、父はその女の子を助けずにスルー。

周りに主婦が何人かいて、必死に助け出そうとしていたが女だけの力では男子高校生複数名には適わず。

警察に通報して到着するのを待っている数分の間に父が通りかかったらしい。

父は主婦たちから非難を浴びたが、真顔でこう言い返したそうだ。


「俺が助けたら犯罪者なんだろう!?数ヶ月前に女の子助けたら見事に不審者情報に掲載されちまったよ!

 以前の俺だったら助けていたが、今の俺はそうはしない。

おとなしく警察を待てや」


と言い放ったらしい。

正義感が強くて自らの犠牲も厭わない父がこんな事を言うなんて・・

主婦という目撃者もいるんだし、通報されることはないんじゃないか?と言ったが、父は何も言わずに寝てしまった。

父の変わりようと、不審者情報に父が載ってしまったことが衝撃でした。

 


コメントの数(17)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:liqzJSgq0編集削除
外出なんてするもんじゃない
2 . 名無しさん  ID:u8WGDCzY0編集削除
ブサイクに人権なし
3 . 名無しさん  ID:g46ijrvh0編集削除
てか女児が高校生に絡まれるって普通ないだろ…一体何したんだ…
4 . 名無し  ID:z.91dmcX0編集削除
魔法カード!「モンペの毒」!
対象となったプレイヤーは良識・正義感・自己犠牲の感情を失う!
5 . 名無しさん  ID:wNDp3zBq0編集削除
このご時世、知り合いの子ならまだしも
名前も知らんような子供助けないわ
6 . 名無しさん  ID:YKJgWwLG0編集削除
通報するのが趣味のチュプいるからな
7 . 名無しさん  ID:pxPFtzPr0編集削除
オラついた格好だと自分の子供を連れて歩いてても通報されるわ、腹立つ
8 . 名無しさん  ID:uHNLNqvS0編集削除
こんな世の中じゃ、心肺停止のおねいさん見つけても救命処置とれないね。

救急救命講習受けたけど無駄だな・・・
9 . 名無しさん  ID:eyM4xthf0編集削除
それ、どこの中国?みたいな話だね。
助けた人が訴えられる国、中国。
10 . 名無しさん  ID:vBluA9SL0編集削除
男子高校生も、触れないように女児を守っていた可能性が
11 . サーノン・ダリック  ID:zelrLTeo0編集削除
※9
我々は隣国とは違う!といくら喚いても所詮同じ黄色人種
DNAはごまかせないという事なのでしょう
12 . 名無し  ID:fhTcdGZ.0編集削除
今の中国の出来上がり☆
13 . 名無しさん  ID:UxPlUS470編集削除
※11
同じ有色人種でもDNAは全くの別種だろ
中国と韓国が同じと言うなら理解もできるけどな
DNA的に韓国は中国の亜種たからさ
14 . 名無しさん  ID:L.Yx0ttM0編集削除
女子児童相手に高校生複数人で囲む(笑)
これがホントならよっぽどの事をしたんだろう
助けた女子児童と同一人物なら超問題児
15 . 名無しさん  ID:iCPs.aq50編集削除
高校生が人の壁になって女児を主婦から護ってたんやぞ(適当)
16 . 名無しさん  ID:Ri4UpBY90編集削除
男子高校生達の方は不審者情報には・・・・・
17 . 名無しさん  ID:rK.VK3AH0編集削除
たとえ不審者扱いされようが困ってる人が助かればそれでいいじゃないか。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ