カテゴリー:

衝撃体験談

私が小学一年生のとき(現在24歳)、あるアニメにハマった。

私が激ハマりしたので、伝染するように妹もハマる。

しばらくしてそのアニメがゲームが原作だと知って、何度も何度も母に頼み込んでそのゲームを買ってもらった。

次第に父と母もゲームにハマっていき、ゲームだけでは無く漫画、おかしのおまけの指人形、シールやカードも集めた。

家中グッズだらけで、20歳を超えてもまだ集めていた。

去年、上司である2歳年上の男性Aと交際スタート。

Aは一見常識人で穏やかで、会社での評判が良かった。

交際2ヶ月当たりで、Aがやたらと私の実家に来たがるようになった。

逆にAの家には行かせてもらえない。

散らかってるから、恐ろしい犬がいるからと毎回断られる。

ある日の夕方、母から電話があった。

泣きながら「グッズやゲームが無い」と訴えてきた。

私はびっくらこいて仕事が終わってから寄り道せずに帰宅。

本当にグッズやゲームが無くなっていた。

3分の1ほど無くなっていたと思う。

この日は父は 仕事、母は友人とお出かけ、妹は大学で誰も家にいなかった。(普段は母が家にいる)

父も激怒し、警察に盗難届を提出した。

この事をAにも報告した。




「グッズが盗まれた」


と話した時点では


「大変だったね、泥棒かな?」


と返していたのが、「盗難届」の単語が出たら急にキョドり始めた。


「車や自転車じゃあるまいし、大袈裟じゃね?アニメのグッズで警察は動かないよね?ね?」


とまくし立ててきた。


「え、普通に警察は動いてくれるでしょ」


と返したら、


「・・・ふーん」


と一言だけ言って黙ってしまった。

この時点でAを怪しめばよかったんだよね。

また別のある日、妹がものすごい表情で帰宅。

息を切らした妹の話を聞いて驚いた。

妹の大学の学園祭で、Aの従姉妹に遭遇。

(私も妹もAの従姉妹の顔を知っている。

白人ハーフなのでAが自慢して写メを見せてきた)

妹から声をかけ、二人は意気投合。

盛り上がっている最中に例のグッズの話になったらしい。


A従姉妹「グッズを譲ってくださってありがとうございます」


妹「え?」


A従姉妹「私の従兄弟(A)が大量のグッズをくれたんです。嬉しくて嬉しくて感激しちゃいました。」


妹「え?え?」


A従姉妹「従兄弟にどこで入手したのか聞いたら、従兄弟の彼女さんから頂いたそうで・・・。

  お礼の電話をしたかったんですが、連絡先を教えてくれなかったんです。

  ああ、今日妹さんと会えてよかった。」


妹は吃驚仰天。

うちのグッズが盗まれていて盗難届を出している事を説明した。

A従姉妹もかなり驚いていたらしい。

その日の夜は本当に修羅場だった。

こちらからAに連絡する前にAから着信。

かなり罵倒された。


「お前、A従姉妹に何言った!!盗難届の事も言ったのか!!お前グッズを好きなだけくれるって言ったよな!?

 証拠もあるんだぞ!!A従姉妹に嫌われたじゃないかああ!!」


Aの言う証拠とは、A4の紙に「私はAにグッズを好きなだけ譲ります」と書かれたものだった。

印鑑も押されていないし、明らかにAの筆跡で笑ってしまった。(律儀にFAXで送ってきた)

即警察がA宅に凸。

Aは証拠(笑)を何度も警察に突きつけたが通用せず。

悪あがきに、


「これが私ちゃんのものだって証拠は!?俺が買い揃えたものかもしれないだろ!!」


と暴れた。

最初にあの証拠とやらを出した時点で、私の所有物だと認めているようなもんだったから、それも通用しなかった。

しかもグッズの写真が私のブログに上げられてるし、細かい傷などを見比べたらすぐにわかる。


Aは塀の中にぶちこまれました。

Aが連行されるときにわかったことが、AがA従姉妹に強烈な恋愛感情を抱いており、いとこ同士は結婚できるとはいえ、血縁者ということで諦めて私と付き合ったが、私とA従姉妹が同じアニメ、ゲームが好きだと発覚。

そこで理性が大崩落し、私のグッズを盗んでA従姉妹にプレゼント。

大量のグッズをプレゼント→キャーA君素敵!付き合って!→娘が好きなものを惜しみなくプレゼントするA君はすごい。

いとこ同士なんて気にせず結婚してもいいよ→結婚

という妄想が大爆発したらしい。

A両親、A従姉妹から謝り倒された。

グッズは全部帰ってきたので一件落着しました。

 


コメントの数(11)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:YbyByFEP0編集削除
とうなんとどけのこうかはばつぐんだ
2 . 名無しさん  ID:jF0Q.lLb0編集削除
遊戯王?
3 . 名無しさん  ID:IoqI5Lx40編集削除
俺のズラだ
4 . 名無しさん  ID:ZUjEqE1Q0編集削除
英語で男性器の隠語のやつじゃ?
5 . 名無しさん  ID:iw4BWho60編集削除
黄色い鼠か
6 . 七氏  ID:TEza1wOSO編集削除
ポケモン?隠語でチ○ポ
7 . 名無しさん  ID:nWJlXtJZ0[評価:3 ]編集削除
怖いね
8 . 名無しさん  ID:i3S.IRA10編集削除
※4※5※6
つまり・・・この>>1もオち〇んぽには勝てなかったか・・・
9 . 名無しさん  ID:tOG2lLBE0編集削除
ロボポンだったら無罪だったのに
10 . 名無しさん  ID:ke8FnNiH0編集削除
ジュンサーさんやっちゃってください。
11 . 名無しさん  ID:RzUbQ1b60編集削除
よく思うんだけど、何でこういうバカって「盗んでプレゼントすれば好きになって貰える!」とか思うんだ?
犯罪を犯した人間なんか誰も好きになるわけない、って何で解らないんだ?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ