3年前に元カノと別れたが今になって揉めている。
同じ地元で元カノの姉が俺と同級生で、その関係で友人から彼女の付き合いになった。
知り合ったのが高校の時だったので、友人関係もかなり重なっていた。
地元の会社で仕事していたんだが、やりたい仕事を見つけて転職することになった。
地元で派遣で働いていた元カノは、俺が転職する時にはついてくる約束をしていた。
元カノは派遣の契約と区切りのいい所まで働きたい事もあり、半年後から俺の住む所に来ることになった。
転職した職場は、最初の3ヶ月は会社の寮で研修、その後元カノと一緒にアパートを探す事になっていた。
研修の3ヶ月間は、憶えることも多くて、試験もあり必死だった為
研修期間は、元カノと相談の上で連絡を控えることにしていた。

研修も1ヶ月も過ぎた頃、元カノの同級生のAが訪ねてきた。


Aと元カノと付き合っているから別れてほしい
俺は納得できないので、元カノに確認する、直接会って話をする
Aは、その場で元カノに電話して俺に代わった
元カノが電話に出て
Aと付き合う事になった、言い訳はしないので別れてほしい
もう会いたくないし声も聞きたくないので着信拒否しメールも番号も消す
と抑揚もなく冷たく言われたので、冷めてその場で全て消した。
本当に、着信拒否したのか、全て消したのかをAに確認された。
それが腹が立ったので、機種変更して番号もメアドもかえた。
俺は研修後に配属先が決まり単身用のアパートに引越した。

3年間元カノに振られてから地元に帰らなかったが、まだ彼女じゃないがいい感じの女が出来て、少し吹っ切れたので実家に帰った。
途中、地元の茶店でマスターと話していたら、元カノの知り合いB達が俺の顔を見て、入ってくるなり騒ぎ出した。
Bが元カノをいきなり捨てて酷い、今も泣いている。
俺は、Aがやってきて付き合う事になった、元カノともそのとき電話で話して
元カノのデータを全て消してくれと言われて消した、一方的に捨てられたのは俺
そんな説明をしているうちに、B達が呼んだのか元カノがやってきた。
元カノにAがやってきたこと、電話で声も聴きたくないと言われたことを
本人の元カノとB達に説明した。
元カノはAとは何度も告白されたが付き合っていない、電話で俺とはそんな話をしていない
と言うが、あれは確かに元カノの声だ。
元カノが何かを思いついたらしく後で連絡すると言って帰って行った。

その後、元カノの連絡がきて
Aは高校の時から元カノが好きで、告白していたが何度も振られていた。
その姿を見た元カノ姉が同情して、一芝居打った。
あの時の電話は元カノじゃなくて元カノ姉だった、高い声は違うが低い声は電話では聞き分けられないので
低い声が冷たく抑揚のない声に聞こえていたようだ。
Aは振り向いてくれない元カノを諦めて別の女と結婚した。
元カノ姉もAと一芝居打った後、すぐに就職で遠くに行った為に
その事は元カノが聞くまで忘れていた。
この件で元カノは、姉と絶交状態になっている。
元カノは、俺の住む町に来るって言っているが
彼女未満もいて、修羅場になりそうなので
元カノには、気持ちの整理がつくまで待ってくれと言っているが
どうしたらいいのか、わからない。

元カノの方の視点がないので、後で元カノから聞いた話をまとめると
俺は実家に元カノと別れた事、別れた原因は言いたくない、元カノから接触が来ても
相手にしない事を伝えておいた。
二股かけられて、振られたとは言いにくかった。
俺との連絡が途絶えてから、元カノは俺の実家に連絡を入れたが、俺親が俺と別れたと聞いたし会いたくないと言っていると電話を切ったらしい。
元カノ姉と俺との接点は、高校の同級生で元カノ姉の友達に告白されて断った事があるのでその復讐か、単に俺よりAの方が気に入っていたのか。
3年の時間は、元カノと恋愛感情を無くさせるには充分で、その間、二股掛けられて振られた憎悪しかなかったので以前ような愛情が戻ってくるのか不安。
彼女未満の子に、正直に状況を話したら避けられるようになったのも当然だが、それでも寂しい。
元カノは、俺の住む町に来る準備を始めているらしく、別れる時に辛くても会って確認しなかった俺の過失もあるので、元カノと向き合って、元カノに愛して貰える様に努力する。
彼女にとっては現在進行形なので、元カノじゃなくて現恋人として接しないといけないと思っている。

彼女は、俺の事が別れても忘れる事が出来なく、交際の申し込みも断っていた。
その事は、B達が何度も言っていたから事実の事だと思うし、一緒に住む部屋を探しに、こっちの不動産屋に行くことになっている。
彼女の行動の速さと俺が事実を認識する速さが違っているので戸惑っている。
彼女の行動原理は、すでに結婚前提になっている。
このまま、流されていいのだろうか、今まで女気なかったので、貯金はある。

元カノと話し合い、結論が出たので報告に来ました。
今は元カノではなく婚約者になり、7月から住む住居も契約しました。
10月に俺の親戚が勤めているホテルで親戚と友人数名だけの結婚式を挙げることになりました。
婚約者の友人はBを入れて数名、俺の友人は転職後に知り合った友人を呼ぶ予定です。
俺の地元の友人は、3年前に携帯を変えた時に、気持ちが萎えて地元の友人に教えず疎遠になってしまったので
招待できる人間がいません。
婚約者姉は、親と婚約者が怒って絶縁されて式には呼びません。
B達と婚約者は、Aの家で抗議に行ってからA夫婦が揉めているようで
Aはこれ以上接触されたくないようで、婚約者と俺に慰謝料?持って謝罪に来ました。
3年遠回りしましたしたが、久しぶりの彼女は新鮮で初々しくてドキドキします。
彼女の気持ちを汲み取っていい家庭を築けるよう努力したいと思います。

>Aはいくら持って来たんだ?

100万とAとAご両親の謝罪を頂きましたので、この件はこれで終わりにしました。

お互いに交際の申し込みはありましたがその気になれずに、独り身だったのがよかったみたいです。

 


コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:8.xFxcBR0編集削除
まあ元鞘におさまって何よりですわ
2 . あ  ID:9SNPR84P0編集削除
詐欺に簡単に引っかかりそうだからそれだけ気をつけた方がいい
3 . 名無しさん  ID:dL6tIi8I0編集削除
彼女の連絡先を消す前に連絡すればよかったのにと思うけどパニくって思いつかんかったんか
4 . 名無しさん  ID:X7RzhJH60編集削除
Aはそんな形で別れさせておいて、あっさりと別の女と結婚とか。
それで夫婦でもめた程度。Aの奥さんもたいがいだな…。
5 . 名無しさん  ID:jG3yasD.0編集削除
登場人物の相互関係が分かり難くい描写で、最後まで読むには至らなった。
最後まで読んで理解した皆さん凄いですね。
6 . 名無しさん  ID:afBSpShX0編集削除
※5
彼女を騙った彼女の姉が、電話で報告者に別れを告げる。
報告者は騙されたことに気付かず、彼女にフラれたと信じる。
3年後、報告者は真実を知って、彼女と結婚。
7 . 名無しさん  ID:sr.lJM.O0編集削除
Aが異常に口がうまいのか周りがどん臭いのかわからんが解決したのなら良い話なのかな・・・?
遠回りというよりは無駄足って感じだったな
8 . 名無しさん  ID:86vFeUhy0編集削除
そんな怪しい話に騙されるほうもどうかとおもうが・・・せめて直接対面で会話して確認するだろ・・・

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ