カテゴリー:

衝撃体験談

もう数年前だけど友人A(少し残念な子)と一緒に同じ携帯ゲームをやっていたときAが粘着に絡まれ、私にも飛び火した。

きっかけは忘れたけど、そのゲームを最初に始めたのは私で、友人紹介キャンペーンでAに声をかけた。

そうしたらAは運が良くて、紹介キャンペーンで貰える課金ガチャ無料お試し券でいきなりレアカードを引き当てた。


そこからがプチ修羅場の始まり。



そのゲームは誰かがレアカードを当てると、トップページにリンクつきで名前が出るようになっていて、すぐにAのメッセージボックスに「○○か○○と交換して下さい」という連絡がきた。

私は釣り合わないカードばかりだし、どうせ初心者ねらいでダメもとでメッセージを送ってきてるんだから、無視でいいよと言っておいた。

私と別れた後も同じ人(Bさん)から何回か連絡がきたのでAは突っぱねるような返事をしてBさんを逆ギレさせてしまったらしい。

確かにイラっとするけれど、「何回もしつこいです!」みたいな返事をしたのはまずかったと思う。


その携帯ゲームをプレイするには、最初に大元のサイトにプロフィールを登録することになっていて 、Aはばか正直に名前と大体の住所、習い事やペットの種類まで書いていました。

それがおそらくBさんによって、ゲームの交流サークルや2ちゃんねるに晒されていてパニックになり私に泣きついてきたA。

AとBさんとのやり取りを見たら、どうしても欲しいカードだったようで、他のハイエナ達と違って良い条件を提示してくれていた。

Aは


「私ちゃんに言われた通りにしたのに!同じ価値かなんてわからないし!」


と喚いていたけれど、Bさんのメッセージは丁寧で低姿勢だったし、文章で分からないのかな…

こっちもAを誘った責任があるからBさんに謝罪をしたのだけど、Aが私に隠していただけで、AはBさんにひどい罵倒のメッセージを送っていたことが判明。

いまさら何を言っても許して貰えない状態でした。

自業自得ですが、私も要注意人物としてBさんに晒され、ゲームを楽しめなくなり引退しました。

Aのほうは、手軽な携帯ゲームにハマったらしく懲りずに他の会社のゲームで似たようなトラブルを起こしていました。


Aは私のアドバイス通り、交換してくれメッセージには返事せずにいて、少し時間が経ってメッセージが来なくなって「やれやれ…」となったころ

Bさんから「他のメッセージに埋もれてしまっているかと思い何度もすみません、お話だけでもお願いします」←これも無視

翌日にBさん「メッセージ見ていただけましたか?どうしても欲しいカードなんです」ときてA「何回もしつこい!」

Bさん「そう言わずに…こちらのデッキ以外のカードなら好きなもの選んで下さい、○とか○とか、Aさんのレアカードより価値のあるレアカードもあります。」

A「しつこい詐○師、当たるまでガチャガチャをやればいいでしょ」

Bさん「騙してませんし、そのカードのためにもう○○円も使ってるんです」

A「足りないなら借金でもしろキモオタ!」

その後も同じようなやり取りが続き、最終的にAは「Aはクソ、習い事はやるだけ無駄、ペット飼う資格なし、○区民はAに注意」と晒され、仲裁しようとした私は「招待乞食」と罵られ同じく晒されました。


まぁ、携帯ゲームにハマる人間(私を含め)にまともな奴はいなかったというオチで、、


言ってしまうとモ○ゲーやグ○ーといった会社のゲームなのですが、カードを集めて冒険したり対戦するような単純なゲームです。


携帯ゲーム会社には「個人間のいざこざは当人同士で」と取り合ってもらえず、2ちゃんねるは削除依頼しても反応なし。

警察も、


「Aさんの個人情報は携帯ゲーム内で本人が自分で公開していたものだから、難しい」


という内容でした。

これが、携帯ゲームに登録した以外のことを調べられて晒されていたら被害者だそうです。

マンション名や顔写真、学校名とか…


カードの話ですが、とにかく沢山の種類のカードがあって、目当てのカードはなかなか出ません。

しかも、デッキのカードを決まった組み合わせにしないとクリアできない冒険コースがあったり、同じカードを複数枚集めて1枚に合成するとカードの絵柄が変わり強くなるというキチ仕様なので、ただでさえ出にくいレアカードを集めて組み合わせるのは交換でも大変でした。


Aの引いたカードは、実際の強さはそんなでもないのですが、いわゆる人気カードで欲しい人は大枚はたいてでも欲しいし、手に入れた人はなかなか手放さないカードでした。


Bさんは後発組で、古株の廃人ランカー(いつも勝率やイベントポイントで全国ランキング上位に入る人)達に早く追いつきたかったみたいです。


Bさんが何歳で、何をやってる人なのかは分かりませんでしたが、性別は女で登録していました。


今思えば、報復はかわいい範囲だったのかと。

当時は私やAに晒しを見たゲームのユーザーから嫌がらせのメッセージが届いたり、Aが裁判だ!などとわめいたりプチ修羅場でしたが…


皆さんも携帯ゲームには気をつけたほうが良いです。

 


コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:2FAHViDd0編集削除
お前モナー
2 . 名無しさん  ID:RIkYkxO10編集削除
何でBさんがいい人みたいに書かれてるの?
100%間違えなくクズだろこいつも
3 . 七氏  ID:ZhWdF0QcO編集削除
プロフィール正しく晒すのはキチ。ゲームでも中国人は公の場で年令を聞いたり仕事など聞いたり…自分のを教えないのにありえないまさしくキチ
4 . 名無しさん  ID:DLoJv4B80編集削除
どっちもどっちだよ
5 .   ID:vsT.cUJK0編集削除
Bもクズやん
6 . 名無しさん  ID:Eepxu49Q0編集削除
粘着Bがクズだろ
逆の立場で断っているのに何度も来られたら罵倒したくもなるだろ
7 . mashlife774  ID:N0wlHeo00編集削除
こんなゲスい商売ゲーにはまる黄色人種もバカだろ
8 . 名無しさん  ID:Ue9rcuNl0編集削除
そういうゲームやらないけど俺もAと同じ反応すると思うわ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ