小学生の頃の話。

なんとなく学校行くのめんどくさい〜休みたいってなる時があった。

私は頭が死ぬ程痛いから今日休むと母に仮病を使った。

ちょくちょくこんな手を使ってたので母はまた仮病でしょ!行きなさい!と怒ってた。

それでもグズグズ言う私に母はじゃあ休むなら病院だからね!と言われ、よっしゃ休めるううう!と喜びに震えた。

そして母に宣言通り病院に連れてかれた。



もしもなんともないって言われたら1ヶ月おやつ抜き、トイレ掃除だからね!と言われ泣いた。

病院に着き診察室に入った。

ハゲてるけど優しそうなおじさん先生だった。

この病院はすごく丁寧に診てくれるってのでかなり有名な病院なので、母が頭が死ぬ程痛いらしいです。

と言うとじゃあ念の為レントゲン撮りましょうとなった。

撮影が終わり待合室でポケモンの漫画を読んでいると血相を変えた看護師さんと先生が飛んできた。

今すぐ救急車で大学病院に行きます!急いで!と言われ、わけもわからず私は担架に乗せられ救急車へ。

母もポカンとしつつ救急車につめられた。

結果から言うと脳にほぼ拳大の腫瘍があったらしい。

手術してもらって私は無事だったんだけど、麻酔が切れて目が覚めたら母に土下座されたのには驚いたw

仮病だと思って信じてなくてすまなかった。

お前がこんなに辛い思いをしてたのに気付かないなんて親失格だ!って泣いて謝られた。


私は今だにあの時頭痛いと言ったのが仮病だったと言えてない

 


コメントの数(10)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:6DEQkQgU0編集削除
コレ読むの3回めですぅ。
2 . 名無しさん  ID:0FIwiwi90編集削除
レントゲンでこぶし大の腫瘍って見えるのか?
3 . 通りすがり  ID:0JMX3ekk0編集削除
〉※2
MRIかCTだったんでしょうけど、小学生の記憶なら、その手のは全部レントゲンと思っちゃうんじゃないかな。
4 . 名無しさん  ID:0JMX3ekk0編集削除
そもそも、腫瘍がこぶし大だろうが、脳みそ全てが腫瘍になってようが、レントゲンで頭蓋骨の中を見れるわけがないよね。
5 . SEXマシーン  ID:0SRuXoSw0編集削除
そんなことより、女優に真矢ミキっているじゃん?
あの女とSEXしたいんだけど、どうすれば良いと思う?
6 . 名無しさん  ID:8HH2kfB30編集削除
※5 あきらめないで。
7 . 名無しさん  ID:o.rGv8ve0編集削除
〉※5
人の好みは
千差万別だ!
8 . 名無しさん  ID:o.rGv8ve0編集削除
病気早期に見つかって良かったね。
9 . 名無しさん  ID:gC6kih7D0編集削除
◯ 未だに
☓ 今だに
10 . 名無し  ID:d3H.lEoa0編集削除
>>2
医療機器の知識も、興味もない俺からしたら病院でとるのは全部レントゲンだわ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ