女視線


現在、私は23歳、夫は28歳


私と夫の出会いは帰り道。


しつこく勧誘?されて困ってたところに夫が歩きスマホでぶつかってきた。




夫はすっと謝って去っていったが、お陰で勧誘が一瞬途切れたので私も逃げれた。


ある日、手がふさがってドアを開けられない人の代わりにドアを開けてあげている夫を発見。


またある日、散らばったお金を一緒に拾ってあげてる夫を発見。


更にある日、駅で泣いてた娘(あとで聞いたらお母さんとはぐれたらしい)をあやして駅員に引き渡してた夫を発見。


また更にある日、友達と行った初詣ですごくいい笑顔でおでん頬張ってる夫を発見。


もうね、惚れましたよ、名前も知らない人に。


ときめきっていうのかズッキューンって音が聞こえたんだマジ。


今までの恋だ何だっていうのとは別次元、たぶん今までのは違う何かだったんだと思ったね。


短大生だった私は課題もそこそこに震える手で初めてのラブレターもどきを書いて、駅で待ち伏せして、熱でもあるんじゃないかっていうくらい熱くなった顔と書いてる時より震えた手で手紙を渡して逃げた。


夜、ドキドキしまくっておかしくなってる私のところに夫からメールが来た。


中身は驚いたこと、友達からで良ければということ、今度お茶か食事でもというお誘いがすぐに走り去ったから後ろ姿しかわからないことをオチに使われつつ書かれていた。


即返信、即約束を取り付ける小細工なしの大勝負でした。


食事に行ったり、夫が大好きな科学館とか水族館とかプラネタリウムにも連れて行ってもらったりした。


私から告白したのに、お金は夫が毎回さっと払ってくれた。(よく考えたら新手のタカリかと小一時間ry)


絶対に受け取ってくれない、けどそのうち一円とかの端数あるか聞いてくれるようになってもう感激ですよ。


金銭は拒否されるのでお弁当を作っていったり、水筒持って行ったりしてた。


ついに私の誕生日に夫が告白してくれて、嬉しすぎて鼻血がでた。


それから短大卒業してベタすぎるけど七夕に入籍しました。


現在妊娠中です。


私はすごい幸せもんだ。


ってか夫と出会って感謝する回数が増えたというか、人に対して優しくなれることが増えた。


たまに、結婚早くない?とかもっと遊んでから結婚すればいいのにとか言われるけど、夫と少しでも早く長く一緒にいれたほうが私は幸せなんだよ!と言い返しとります。



男視点



○○してるの見かけたとか言われて、最初はえ?なにそれ怖い状態だった。


いつもの乗ってる電車の時間ギリギリに駅に行き、エスカレーターを諦め階段ダッシュで滑りこみを…と思ってたら、嫁がいきなり前に立ちふさがってきた。


謝って、急いで通りすぎようとしたら


「これ読んでください!」


と半ば叫びながら手に封筒を押し付けて走り去っていった。


状況が理解できずに、ボーっとしながら嫁の後ろ姿を見送ってたら、それを見てたであろう人たちにクスクス、ニヤニヤ、肩ポーン。


そして電車に乗り遅れる俺。


それはいいとして昼休みに封筒を開けてみると、ごく簡単な自己紹介と好きになったこと、良かったら友達からでもお願いしますという文と食事のお誘いとメアドが書かれてた。


ラブレターもらうようなタイプじゃないんだけどなあと思いつつ、その時彼女いなかったので、友達からならいいかと思い仕事終わりに返信。 


ほんとにすぐ返信が来たので何度かやりとりして、俺がよく行くお店で食事することになった。


当日までどんなお店かは内緒にしてほしいと言われ、なんとなくハードルが上がってる気がして無駄に緊張する俺。


連れて行ったのはこじんまりしてるけど、めちゃくちゃ美味しいオムライスが食える雰囲気も結構いい感じのお店。


駅前のロータリーで待ち合わせて、車で拾って、道中お互いのこと知らないので色々喋りながらお店へ。


おすすめしたオムライスやタンシチューに感動してくれてたし気に入ってもらえて安心した。


そんで何回かデートして、嫁の誕生日に告白してちゃんと付き合い始めた。


キャーキャー言いながら、顔を手で隠して首ブンブン振ってて、手をとったら鼻血出てて思わず笑ってしまった。


あとはふつうに恋人になり、男女の仲になり、夫婦になった。


馴れ初めじゃないけど…


一時期、嫁さんが私子供ができにくいかもと心配してた。


まあ俺は子は結婚のおまけで大事なのは二人の人生っていうスタンスだったので、その考えと愛してることを伝えたら思いっきり抱きしめられてそのまま激しく燃え上がった(///)。


まあ結局杞憂で嫁さんは今妊娠中。

 


コメントの数(18)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:QhJiRaTt0編集削除
夫婦仲良くもげろ
あ、旦那ははげろ
2 . 名無しさん  ID:t5pbEAFy0編集削除
一行目で読む気なくした 女視線て
3 . 名無しさん  ID:RIkYkxO10編集削除
すぐ浮気して別れそうだな
瞬間沸騰型だから恋が冷めたらお股がうずき出すよ
4 . SEXマシーン  ID:RUKqpnTm0編集削除
よし!俺も何かの勧誘されてる女の子がいたら、スマホ見ながらぶつかっていくよ!ww
5 . SEXマシーン  ID:RUKqpnTm0編集削除
あ、それから女子アナに岩本乃蒼っているじゃん?
あの女とSEXしたいんだけど、どうすれば良いと思う?
6 . 名無しさん  ID:Mq0ME14h0編集削除
※5
五反田の風俗に似た娘がいるから、それで我慢しとけ
7 . 名無しさん  ID:aEhe1wJh0編集削除
※2
読まずにコメント書くなハゲガイジ
8 . 名無しさん  ID:EQyHVYG.0編集削除
ハゲハゲうるせえんだよ!ハゲ!!!
9 . 名無しさん  ID:QsvGoS4o0編集削除
>>7
目線と視点の違いも視線の意味もわかっていない文章なんだから仕方ないだろう
すぐガイジなんて煽るのも稚拙だし、日本語はちゃんと勉強しようね

小説や読み物に必要なのは語彙力なんだからね
10 . 恐らく  ID:qyj1epHf0編集削除
この話は名古屋が舞台だ。
11 . 名無しさん  ID:fFldhUtk0編集削除
※9
お前の風通しのいいハゲ頭じゃそうなんだろうな
涙拭けよハゲ
12 . 三沢岳明  ID:YrnSca1s0編集削除
臭うな・・・
あのキモヲタの妄想よりももっと嘘臭い・・・

ジャキッ! バァンッ!

答えろ!お前は何なんだ!
13 . SEXマシーン  ID:fPSy3I8W0編集削除
※12
SEXマシーンだ、文句あるか?
14 . 名無しさん  ID:..z6eFmu0編集削除
>もっと遊んでから結婚すればいいのに

そして誰も食わないクッキーができあがるんですね。www
15 . 名無しさん  ID:0Ss.RCXn0編集削除
※13 
それどこのマーブルヒーロー?www
16 . 名無しさん  ID:00s9kTpf0編集削除
歩きスマホ厨の自己弁護妄想乙
17 . 名無しさん  ID:bO5srzta0編集削除
鼻血出たってのは例え的なものじゃなくて実際に出てたんか
手どけて鼻血出てたらドン引きしそうだな・・・
18 . 名無しさん  ID:2ek5HHKv0編集削除
※13
ジェームス・ブラウン乙

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ