カテゴリー:

衝撃体験談

靴が大好きで自分の稼ぎで揃えた物を専用のクロゼットで管理してるんだけど、パーティー用のパンプスを出そうと思って整理していたら見当たらなかった。
旦那がコトメに横流ししていた・・・沢山あるから気付かないと思ったって・・・

締め出してクソ旦那の身の回りの物を義実家に返品準備してる。
腸が煮えくりかえるとは正にこの事だわ

うちの旦那ってもしかしてエネ夫だったのかな。
とりあえず今日中に取り戻して来いと伝えました。

おととい、靴LOVEな私のコレクションの一足が見当たらず「あれーおかしいなー・・・」とうろうろしていたら、帰宅した旦那がどうしたの?と聞いてきたので、

「○○の靴探してるけどどこにもない」

というとあからさまに旦那の目が泳ぐ泳ぐ。


追求するとコトメにあげた、沢山あるから気付かないと思ったと白状。
激怒して

「家の中に泥棒がいるとは思わなかった。明日までに取り戻して来い。」

と伝えその晩は締め出し、怒りの余り旦那の持物を纏め上げて義実家に返品準備。

昨晩、靴を持った旦那が良ウトメを伴ってしょんぼりと帰宅。
ウトメからは、育て方を間違えた。
やったことは泥棒と何一つ変わらない。
親として恥ずかしくて死んでしまいたい。
本当に申し訳ないことをした。
と、平身低頭謝罪されました。

仕事前なので電話で申し訳ないけど、と夜勤のコトメからも連絡があり

「来月結婚式に行くのにバッグとコートを買ったので靴まではとても買えないとぼやいたら
 (旦那に)どんなのが欲しいんだと言われ、てっきりお小遣いで買ってくれたものだと思った。
 お義姉さんの大切なものを持ち出したりしてごめんなさい。
 そもそも社会人なのに兄に買ってもらおうなんて考えが甘えていた。」

とのこと。
コトメは今年出席の結婚式が6回もあり、確かに金銭的にきついと思う。
旦那がいくらええかっこしいでも、一言私に相談してくれれば良かったのに。
さすがに涙ぐんで頭を下げる両親を見て胸が痛んだらしく、神妙な顔で

「自分のやったことがどれだけ愚かなことかわかった。ごめん」

と謝ってました。

私も「旦那とコトメがグルになってひどい!周り全員敵!!」状態からやっと冷静になり、コトメに殆ど責任は無く、ただの“お兄ちゃんはっちゃけ”が引き起こした事件であり、目が覚めて素直に謝罪したことから今回は許すことにしました。
勿論バレなければいいという考え方に関してはギッチリ締め上げましたが。
考えが足りないところは今後目を光らせて行こうと思います。

コトメには改めて私の手持ちの中から、ちょっと私にはもう若いかな?と思う物を引き取ってもらうことにし、夕べはウトメと私で近所の美味しいお店で食事をして帰りました。
(旦那にはカップ麺を与えて家で反省させました。)
多少ムカムカが残っているのは、以前に私がコトメと同じようなぼやきを旦那に発した所
(その時はバッグでしたが)「大丈夫大丈夫、そんなの誰も気付かないって」と華麗にスルーされたのを思い出し、嫁と妹で随分と扱いが違うじゃないかと思ったからです。

それと、旦那の大事な物を私の実家に送ってしまえとアドバイスを頂いていましたが、これといって欲しい物がなく、旦那が買い置きしたビ○ノを食い荒らす事しか出来ませんでした。

 


コメントの数(7)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:YVXsP4dxO編集削除
逆バージョンは女側が売り払う話が多いな
2 . 名無しさん  ID:484feSzB0編集削除
ビ○ノ がなにかわからないので
ぐぐったら・・・
スクーターを食い荒らす嫁怖い・・・
3 . 名無しさん  ID:tMw4N3Tg0編集削除
この旦那も、スクーターを買い置きできるくらいの蓄えがあるなら
嫁にバッグくらい買ってあげれば良いのに…
4 . 名無しさん  ID:AbGk4tC10編集削除
エンドウ豆スナックだよなと思ってぐぐったらスクーターしか出てこねぇw
5 . 名無しさん  ID:e.sQ.wrB0編集削除
書いた私とやらは ホントは男なのか いったい幾つなのか 何十年前?
6 . 名無しさん  ID:AOUaZCkz0編集削除
>ビ○ノ

ベンツのワゴン車の可能性。
7 . 名無しさん  ID:tSD7BBC50編集削除
数十年前の才能ゼロなフカ〜イぶ−ん

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ