カテゴリー:

おもしろ体験談

同じ園のクラスに、若さを自慢したがるAママがいる。
このAママ、現在25歳。
20歳の時に出産したってのが自慢。
どんな服でも「私が着るために作られた」と真顔で言うし、膝上ミニスカ+ピンヒールで運動会に来て他のパパさんたちの周りを無駄にウロウロしたりと何かと鬱陶しい。
「大学中退してまでも子供を選んだ私は立派!普通はあり得ない!」と自分から中退した中退したと言い張り、普通に大学を卒業したママさんたちpgrする。
専業主婦なAママは一度も自分でお金を稼いだことがないらしい。


それなのにパートや仕事で「疲れた〜」と話しているママさんたちに

「それくらいで疲れるってw私若いんでそれくらい余裕w」

とアホなことをぬかして
同じ20代ママ達からも距離を置かれている。

今月、B親子が新しく入園。
Aママは初対面の人には必ず「何歳?」と聞くので、さっそく聞かれていたがBママは答えず。
しばらくAママに付きまとわれ

「何歳?」

と聞かれるも、Bママもめげずに

「ご想像にお任せします」

など適当な理由をつけて教えることはなかった。
そしてAママは遂に強行突破に出た。
早くBママの年齢を知って私より年上pgrしたくてたまらないAママは
お迎えの時間に他のママさんと話していたBママのかばんを、子供も大勢いる前で堂々とひったくった。
そしてみんなの制止をバカ力で振り切り、Bママの財布を強奪。
他のママさんたちが

「なにしてんの!」

と一時はAママから財布を取り戻すも、一心不乱に暴れまわって財布を狙う。

「なんで年齢隠すの!?なんかやましいことでもしてるからでしょ!?見ないと!ね!?」

と意味不明なことを言いながら、どこからそんな力が出てくるのかAママはBママの財布を再度ゲット。
中身がこぼれることなんて気にする様子もなく、Bママの免許証を見つけ出して、沈黙。
そしてAママ、発狂。

「はぁーー!?年下――!?」

と財布も免許も床に叩きつけてなぜか逃走。
ママさんたちとAママを追うも、逃げ足の速いこと速いこと。
逃げられた。
そしてBママは悪くないのに

「騒ぎを起こして申し訳ありませんでした」

と謝ってさっさと帰ってしまった。
園の先生たちは驚いてはいたが、Aママの言動を訴えても何をしてくれるわけでもなく。
目の前で強盗のようなことが行われても何もしてくれなかった。

のちのち聞いたらBママはAママよりも一つ若い24歳。
19歳の時に出産したことを周りに知られたら色々言われるだろうなぁと思い込んでいたらしく、年齢を隠していたらしい。
Bママは可愛らしい顔つきで正直に言うと童顔。
未だに高校生に間違われることがあるらしく、そのせいで子供に肩身の狭い思いはさせたくないからと色々と努力をしている人だった。

次の日から、Aママの娘がBママの息子君にちょっかいを出すように。
親が親だから、Aちゃんは

「私のママは他みんなのママと違う!若いの!いいでしょー」

と普段から言いまわっては他の子をいじめちゃう子だった。
AママはAママで、今までは自分は若いと自慢してたのに、Bママに対して

「未成年で子供生んだの?ププ」
「どれだけ人に迷惑かけて産んだの?」
「私より若いからっていい気にならない方がいい」
「ガキ」

と突っかかる。
そんなAママに対して、Bママは面倒そうにはいはいと返していた。

他のママさんたちが言い返さないBママの代わりに怒ったりもするが

「これは私たち若ママの問題なんでwアラサーの皆さん関係ないでしょw」

とAママが言ったので他の若いママさんたちからも一斉に怒られる(お前と一緒にするな!って)。
でもまぁ懲りない。

30過ぎたママさんたち(私含む)に注意された時は

「みっそーじ!みっそーじ!女を捨てたみっそーじ!w」

と謎のコールを手拍子付きで言われた。
どつこうかと思った。
他の人たちも

「私が若いからってぇ、ひがまないでくださいw」とか
「私って若いから☆みなさんと違って許されることが多いんですよ☆」(←Bママ財布強奪のことを後日追求したら言われたらしい)とか

妊娠した他のママさんたちの会話に割り込み

「やっぱハタチの私だから産むの早かったですよぅw若いからw9時間で終わりましたw
 まぁみなさんは長いでしょうけどププ」(←9時間が早いのかよくわからん)

とBママが来る前よりも若さ自慢が激しくなってきた。

Bママのスルースキルはすさまじいらしく、AママがB宅に凸したらしいが華麗にスルー。
次の日Aママが

「なんでこの私を家にあげないの!警察呼ぶ所だったよ!?」

とBママに言ったの聞いてみんなしてハァ?
Bママは冷静に

「教えてもいないのに家を知っている人なんて怪しすぎるじゃないですか」

とAママを一瞥。
Aママキーキー言ってたけど言い返せなかったみたい。
「ガキのくせに生意気!」とは言ってたけど自分の娘連れてさっさと帰ってった。
大学中退な自分を棚に上げBママを高卒pgrしたり、

「どうせまともなおかずなんて作れないでしょ?ガキだからw」

と25歳と24歳の違いなんてないと思うんだけど散々Bママpgrする。
そんなことをお迎えの時間の度に繰り返していたAママ。
今日のお迎えの時間に、Bママの息子くんにある意味やられた。

Bママの話によると
Bママは高校を卒業してすぐに就職→しばらく働いて妊娠が発覚。
らしいから、Bママは学生だったわけではないみたい。

お迎えの時間、ママさんたちが談笑している時、A娘ちゃんとB息子くんが言い合いを始めた。
他のママさんたちが勢ぞろいしている中で
Bくんが泣きながら

「僕のママの方がすごいもん〜」

と訴えていて
Aちゃんは怒りながら

「ちーがーうーー!!」

と。
娘に何をしたの!と騒ぎたてるAママは放っておいて
先生がBくんにどうしたの?って聞くと、Bくんは半泣き状態で喋り始めた。

「僕のママの方がAちゃんのママよりも若いのに違うって言う。若いけど若くないって言う」
「Aちゃんママと違って掃除機もかけてくれるしご飯も作ってくれるのに、
 Aちゃんがそんなのパパがするんだからしてるのはおかしいって言う」
「僕のママのことをなんでも違うって言う!」

…子供は正直なんだねと実感したわ。
思いがけないところから家事をしていないことがバレてしまったAママはAちゃんに

「なんでそんなこと言ったの!」

と怒鳴ってた。
Aちゃんは

「だってママがママは若くて特別だから、パパがするものって言ったじゃんかー!」

と更に追い打ち。
ここらへんで他のママさんたちは笑ったりヒソヒソ話したり。
もちろんBママも笑いを堪えるのに必死で変な顔になってた。
普段、Aちゃんから色々言われてたんだろうBくんの反撃はまだ続いた。

「AちゃんはAちゃんママが若くて特別なせいでお洋服買ってくれないって自慢してた!
 なんでママが若いと買ってくれないのかわからないけど僕のママは買ってくれるよ!コアラのマーチも!」

→つまりは、同じ洋服を着ているところを見たことがないほどたくさんの洋服を持っているはずのAママは、自分の洋服は買うけど子供には買っていない。

「ママとパパは仲良し!Aちゃんはいつも違うって言うけど仲良しだもん!僕も好きだからいつもじゃんけんしてる!」
→A夫妻は仲が悪いらしく、それ関連だと思われる。
ちなみにじゃんけんのくだりは、旦那さんとBくんがじゃんけんをして、勝った方がBママに膝枕をしてもらえるとか。
聞いたら旦那さん、Bママの10歳年上だったw

などなど。
私たちとしてはまだまだ聞きたいところだったけどBくんの

「Aちゃんママはずっと主婦だってAちゃん言ってた!」
「働いている僕のママをどうしてバカバカ言うの!うわーん!」

ともう一回泣きだしたところでBママが堪え切れずに爆笑。

ひーひっひっひひひひwwって感じでBママがぶっ壊れたかと思った。
散々暴露されて怒りや恥ずかしさで顔真っ赤っかなAママに対して

「私にあれだけどうせ働いたことないくせに!とか言ってたくせにww
 自分のこと言ってたwwてか自分着飾る前に子供に洋服を…ぶふぅww
 若くて特別って…なにそれwwww旦那さん可哀相wwふふふふwwww」

とりあえず言いたいことを爆笑しながら言ってた。
私たちも笑いが止まらなかった。

ママが笑ったことが嬉しかったのか、Bくんは泣き顔から笑顔に変わっていたのと反対に、AちゃんはAママにぶったたかれ泣いていた。
Aちゃんが

「Bくんのせいでママに怒られた!」

って言ってたから、
ママは絶対!って洗脳されてんのかなーって少し可哀相になった。

さっきママ友同士のラインから

「Bママ今Aママからの電話がすごいらしい!」

と聞いた。
Bママは笑いながら

「若くて特別だから掃除機もかけないAママさん!何か御用ですか?」

と対応したらその時はAママから電話を切ったものの、そこからうるさいらしい。
来週はどうなっているんだろうか…少しワクワクしてる。

一応、補足。
Bママはとてもいい子です。
(私と歳の差があるから子って言っちゃう私はおばさん)
私たちの住んでる地域の人ならだれでも知ってる小さな会社に勤めていて
他のママさん経由から
高卒で就職した年に妊娠したせいで会社にも迷惑をかけ
申し訳ないからとギリギリまで働き
その働きっぷりを見てBママに辞めてほしくなかった会社がBママのために産休制度を作った。
という話を後日聞いた時はビビった。

男ウケばかり狙ってる大学生って見た目のAママとは違い、Bママはとても“ママ”って感じの子。
Aママと違って若さ自慢しないしw
むしろ私たちの育児を参考にしたいとかで、頭を下げてくることもある。
40代ママたちにとっては娘のようで可愛いらしい。


コメントの数(4)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:u.zMuqoI0編集削除
若さ生活ブルーベリーアイ
2 . 名無しさん  ID:PXRiJ1Vm0編集削除
背景黒に白文字の長文って、途中で読むの嫌になる
3 . *  ID:Vu2ZlosG0編集削除
※2
ハゲじゃないんなら、ユーザースタイルシート使え。捗るぞ。
4 . 名無しさん  ID:8UAyauqU0編集削除
幼稚園児の母親って本当に二十歳そこそこから40代後半まで居るからねえ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ