カテゴリー:

おもしろ体験談

電車のホームで友達と待ち合わせをしていたのでベンチで待っていた。
目の前の乗り場には長い行列。
なんでも前の電車が欠便になったらしくて、いつも以上に込み合っている様子。
その行列の先頭のおばさん三人組が

「まだ時間あるし、向こうでお茶でもしましょ」

と、でかいスーツケースを置いて離れようとした。

その後ろのおじさん「荷物で場所取りはやめてもらえませんか」

と。



おばさん組「はあ?どんだけ待ったと思ってんの?非常識なこと平気で言うのね!」

と言ってなぜか高笑いしながらスーツケース二つを置き去りにして離れていった。待っている他の客も明らかに不満げ。
私はそのスーツケースの前を横切ろうと近寄り、わざと大げさにぶつかった。

「じゃまくせーなぁ。誰の?これ、あんたの?」

もちろん誰も頷かない。

「ああ、落とし物ね。駅員に届けてくるわ。」

と言ったら、近くで成り行きを見ていたらしき駅員が

「落とし物ですね。お預かりします。」

と受け取ってくれた。

しばらくして、おばさん組が戻ってきた。
自分のスーツケースがないのに気づき、さっきの後ろのおじさんに

「あんた、どこやったのよ!」

と怒鳴りだした。
駅員が来て

「お客様、お預かりしているお荷物がありますが、こちらで間違いありませんか?」

とスーツケースを差し出した。
おばさんキーキー何か言ってる。

「他のお客様の通行の妨げになっておりましたので持ち主様を探したのですが、
 どうやら落とし物だったようで責任を持ってお預かりさせていただきました限りでございます。
 あ、お客様、最後尾はこちらでございます。盗難されなかっただけ幸いでございましたね。
 間もなく電車到着いたしまーす!二列にお並びくださーい!」

と言ってどこかに消えていった。 

コメントの数(6)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:qvsTclwN0編集削除
車掌「 ババア 〆ェリエス 」
2 .    ID:8h78OQJH0編集削除
扉が閉まりババアにも閉口したというお話
3 . 古古米  ID:fIQgdb3A0編集削除
褒めるべき行動!
君も駅員も周りの乗客も全て正しい。
4 . 名無しさん  ID:JSLTTVpG0編集削除
※1 ババアの〆り具合が気になるお年ごろかな?
※2 おまけに閉経しているというお話かな?
5 . 名無しさん  ID:b1WLi7hO0編集削除
>盗難されなかっただけ幸いでございましたね
皮肉だけど、これはホントですわ。マナーが世界最高峰の国だからこそ、こんな間抜けな場所取りが出来るわけで。
6 . 名無しさん  ID:y1OUfMO30編集削除
※5
>盗難されなかっただけ幸いでございましたね
まさにその通りだけど、印象的で皮肉過ぎるために、逆にすっきりしにくいひと言。
虚構的に感じちゃう。
どうせ作り話と疑うなら、むしろその前の荷物い体当たりってあたりを疑うべきなんだろうけれどw

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ