コトメが6ヶ月の子供を連れてUSJに行くつもりらしい。
なので義実家に行った時来てたコトメに言ってみた。

「コトメちゃんUSJ行くって冗談だよね?言ってた事と違うもんね」
「トメさんから毎日買い物だお散歩だってベビーカーで外出してるって聞いたけど嘘だよね」

コトメだんまり。
コトメは以前子連れ大嫌いで、非常識な子連れが嫌いとかじゃなく子連れ親全般を批判してた。



ベビーカーも子供がチョロチョロいるのも目障り、食料は宅配があるんだからそれ使って、趣味や遊びも我慢して親は子供が小学生になる位までは子連れで外出すんな!が持論だった人。
もちろん私にも色々言ってきたし、当時3才の娘を連れて動物園に行こうとしたら

「他の客に迷惑、そんな小さい子連れて行くなんて親の自己満足!」

と言われた。

コトメは、もーいいじゃん…とブツブツ言ってたけど上記の事を前こう言ってましたよね?と言い続けたら、最後は

「子供を持たないと分からない事あるんだね…無茶言ってたわ、ゴメンなさい」

と謝ってくれた。

コトメはもし自分に子供出来たら絶対世間に迷惑かけず育てる、今の馬鹿子連れみたいにはならない、子供持つならそんな覚悟は当然だよと言ってました。
当時ハタチで若さゆえの極端な理想論というか正義感?から言ってたのもあるみたいなので、私も言いたい事言えてスッキリしたしもういいかなーと。
トメにも今連れて行っても覚えて無いでしょと言われ、USJも考え直すみたいです。

コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:kA63DgWQ0編集削除
小さいときの記憶っていつからある?
時期が分かる記憶では、オイラさんは保育園に入園する5日前だ
2 . 名無しさん  ID:6N.9HBrZ0編集削除
幼稚園で池に落ちたのは覚えてる、4歳ぐらいからかな多少記憶あるのって
3 . 名無しさん  ID:q9nPDAwi0編集削除
飛び出して車に轢かれた3才になる前、ギブスを外す時のノコにビビってギャン泣きしたのも覚えてる
意外と音や光のキラキラくらいでも感覚的なので覚えてるもんかな?
4 . 名無しさん  ID:060Al0K10編集削除
朧気なら2〜3歳くらいかなぁ
昔住んでたアパートとよく遊んだ近くの公園、家のテレビで欽ちゃんのどこまでやるの!?を親の布団に潜り込んで一緒に見てた記憶がある
5 . 名無しさん  ID:dbujPTT90編集削除
目が見えるようになったときのこと覚えてるわ。
あと0歳のときおしめ換えてもらった記憶もある。
6 . 名無しさん  ID:hu.9F7Y10編集削除
おまえら仲いいなぁ
嫉妬するぜ
7 . 名無しさん  ID:AeIwrJbG0編集削除
そもそも、6ヶ月の赤ん坊連れて行って
楽しめる自信ないわ。
8 . 名無しさん  ID:favn0FqW0編集削除
上の兄弟が小学校高学年くらいならその子の為に連れて行くってのは分かるが、
自分が遊びたいが為に6か月を連れて行くのはおかしい。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ