会社の内定式で、全国から大学生200人くらい集まって研修及び懇親会の時に
ひと際、凛とした長身美人がいた。
どの部署に配属されるかは、その時点で決まっていなかったので
男はみんな、彼女と同じ支社になればいいと思っていた。
辞令を受け取って、同期の支社の中の美人の彼女がいた。
同期で、飲みに行く機会も多く、彼女に対してアプローチする奴が先輩も含めて多かった。
彼女の好きなアーチストのプラチナチケットを手に入れたので、コンサートに誘う事が出来た。
コンサートが終わって、居酒屋で飲んでいる時にダメもとで告った。
やっぱり予想通り、やんわりと断られた。
今まで通り、友達で仲良くすればいいよね、彼女は気を使ってくれて気まずくない様に飲んでいた。
その時に横の女性グループのテーブルで俺のほうを見て何やら騒いでいるので、声を掛けた。



「どこかであった事がありますか」

「俺君だよね、高校の時の元子だよ」

「あ、久しぶり、元気にしてた」

高校時に付き合っていた彼女で、しばし交際時の思い出話で花咲く。

「いまどうしているの?」

「○○会社に勤めている」

「凄い一流企業じゃん、一緒にいる人は彼女さん?」

「え、ちが・・・・」

美人同僚「お付き合いしている嫁美です、俺さんの話を聞かせてください」

次の日から嫁の方から積極的になって、お付き合いするようになった。
初めて、男性と付き合うので、優しくしてくださいと言われた時は萌えた。
嫁は、女子高、女子大で親がうるさく、交際を許してくれなかったらしい。
なぜ気持ちが変わったのかを聞いたら、俺が告った時は、嫁が入社して、いろんな人からアプローチを受けて、悩んでいた時で
居酒屋での元彼女とのやり取りで、過去に俺と元彼子が楽しく交際していたのが羨ましく思い
別れた後でも、いい思い出として俺と元彼女と言い合っているのをみて、俺となら真剣にいい交際できると思ったって。

俺親は、モデルのような嫁さんを連れてきたのでびっくりしてた。
最初は顔だけで選んだけど、飯ウマだし、仕事もできる、気配りもできるいい嫁を貰ってよかったと思う。

コメントの数(10)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:.B1KKYbi0編集削除
ちょっと元カノ作ってくる
2 . 名無しさん  ID:neemtSvF0編集削除
元カノ見てわからないものなのか・・・・?

元カノ作ってくる
3 . 名無しさん  ID:rcn1vy4l0編集削除
お前ら造形師の朝は早い。
4 . 名無しさん  ID:wbdwB.c10編集削除
爆ぜろ
5 . 不倫理君  ID:VzKYP7s2O編集削除
冴彼なら200万円で…
6 . カンツォ  ID:1lZWpEvQ0編集削除
一流企業に勤めてると知った途端この手のひら返しよう
デカい女は派手好きなの多すぎ
7 . 名無しさん  ID:oMvWYWqC0編集削除
米6
ツッコミ待ちか?
デカい女も同じ会社なんだから、一流企業とか関係ないだろう
8 . 名無しさん  ID:FXKQw4RS0編集削除
※6
これだけ頭が悪かったらそりゃ女に相手にしてもらえないわなあ…
女は酸っぱいブドウだと思って一生生きていくしかなかろうね。
9 . 名無しさん  ID:EHeQlUQK0編集削除
付き合って別れても危険なことにならなそうっていう最強の安全保障
10 . 名無しさん  ID:5SjX6nYZ0編集削除
ぼくの元カノは電源が必要なんで、充電させて下さい。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ