カテゴリー:

ほのぼの体験談

最初の会話はメールだったんですが、ある日いきなり知らないアドレスからメールが来ました。 

嫁「こんばんは」

友達の悪戯だと思い俺は威圧的に 

俺「お前誰だよ」

と返信。 

これが嫁との初めての会話


11年前、当時俺高校2年、嫁中学3年だった頃のお話です。

「お前誰だよ」に対する嫁の答えは「誰でもいいじゃん」でした
その後、イライラしながら問い詰めると高校で同じクラスの友人の妹だと言う事が判明。
それからは下らない話しをしたり、相談にのったり切れる事なくメールが続きました。
次の年、嫁は俺と同じ高校に入学。
そこで始めて対面、感想は小さくて可愛らしいなって感じでした。
高校は同じで頻繁に顔を合わせるようになりましたが、特別遊ぶ訳でもなく会えば話す程度でした。
そして6月、俺は意を決して告白しました。

部活の後輩に。

部活の後輩と付き合い始め数ヶ月が過ぎて俺の誕生日の日に嫁からおめでとうメールが届いた。
嫁は律儀でこういう事は忘れない、出会ってから付き合うまでの8年間毎年送ってくれた。
で、その誕生日おめでとうの後どういう流れだったか忘れたが嫁に告白された。
部活の後輩と付き合っていた俺は当然やんわりとお断り、その後も今までと変わらずメール等での会話は多かった。
そして俺が高校を卒業して大学1年の時に嫁に男を紹介する。
この男と嫁は5年続いたが破局。
俺の大学の卒業式の日に泣きながら電話がきたのを覚えている。
因みに俺は大学3年の時に高校の後輩と別れ、大学のサークルの後輩と付き合い、そして留年していた。
5年かけて大学を卒業し、社会人1年目
仕事で当時の彼女に構えなかったせいか、浮気され破局。俺はフリーになった。
その時ちょうど嫁もフリーで、メールで嫁の大学の学園祭がある話しを聞いたので誘ってみる事にした。
だがただ誘うのもつまらないと思い、(学園祭に)付き合ってくれ!とメールを送ってみた。
即答で断られると思っていたが、真剣に悩んでいるようで、悪戯だと言い出せなかった。
嫁が数日悩んでいる間に、俺の中で断られたくないという気持ちが浮上し始める。

そして嫁が悪い返事をしようとしたのを察知し、俺は

「返事はもっとじっくり考えて出してくれ」

と阻止。
それからの1ヶ月間俺は今まで以上に沢山会話して、デートも数回重ねて猛プッシュ。こんなに攻めたのは初めてだった。
そして11月になり学園祭の前日のデートでキスをした。
嫁は慌てていたが、キスの後少し間を置いて

「こんな私で良ければ付き合って下さい」

と恥ずかしそうに1ヶ月前の告白の答えを出してくれた。
嬉しかった。
今までで一番嬉しかったと思う。
嬉し過ぎてその後に話した内容は覚えてないが、夜中の3時に嫁を家に送り、ルンルン気分で帰路についたのは覚えている。

それから3年半。
去年の8月8日に結婚。
現在嫁のお腹には6ヶ月の子どもがいます。

嫁は高校の友達の妹なんだが、その友達が「こいつ面白いからメールしてみろ」ってメールさせたらしい
それからずっと繋がってたとは思ってなかったらしく、結婚を前提に付き合ってる事をカミングアウトした時はビックリしてたな

コメントの数(4)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しの騙され屋  ID:trBeSIcaO編集削除
俺んとこにも頻繁に知らないアドレスからくるな。

内容は「旦那がアリクイにコロされました」とか「抱いてください、親の遺産が余ってるのでお礼します」とかな。

返信するとさらに知らないアドレスからメールがくるんだがな。
2 . 名無しさん  ID:SSEOvC4B0編集削除
※1
俺も知らないメアドからメールくる
よく来るのがMAILER-DAEMONってガイジンから
特にこっちからメール送った時によく来る
英語読めねーよorz
3 . 名無しさん  ID:bxOx3LNA0編集削除
その手なら旧住所宛のハガキで貰った事あるわw
赤ペンで添削してやってから送り返したよww
4 . 名無しさん  ID:Go8jPuU10編集削除
米2

そいつ間入駄衛門っていう古風な名前の日本人だよ。
ミドルネームのRは名前被りを防ぐためにわざと入れてあるんだ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ