カテゴリー:

おもしろ体験談

女子高に通う私が小3から密かにファンだった人、それは、キムタクでも、ブラピでも福山雅治でもなく・・、

ブルース・リー


寝巻きがカンフー着だったのは勿論のこと、部屋には彼の名言などが書いてある本、映画のビデオ、ブロマイドで溢れていた。

しかし、ここは女子高、ブルース・リーがアウェイなのは目に見えていた。



当時私は美術部で、ある美術展の出品〆切が明日に迫っていたため、一人遅くまで残って絵を描いていた。

皆帰ったなぁ〜、と思い、ふと立ち上がり背伸びをした時だった。
誰も居イナイ→ここは広い教室→飛び蹴りの練習にもってこいの図式が頭の中に。
気がつくと私は、

「フォウアタ――ッ!!アタタタタッ――ホォォウ」

とかいいながら学校特有のあのデカイ黒いカーテンを標的に飛び蹴り開始。
その後、ついにはタオルをヌンチャクがわりに

「ホァタッ!ホァタッ!アタタタタ」

ともはや自分でも自分自身が止められなくなった、まさにその時だった。
「ガチャ」隣の準備室の扉が開いた。
なんと美術の先生だった。
初老の美術教師は私の姿を確認すると静かに扉を閉めたのだった。

その後、先生が旅行へいった時、美術部員にお土産を買って来てくれた。
私がもらったのは、NINJYAと書かれたスポンジ製のヌンチャクだった。

コメントの数(10)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:rMJFtryq0編集削除
(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)
.アチャー アチャー アチャー
2 . 名無しさん  ID:1nf2YM2o0編集削除
考えるな感じろ
3 . 名無しさん  ID:ygqsikhn0編集削除
心遣いワロタ
4 . 名無しさん  ID:FIAWnOGY0編集削除
これはいい黒歴史。
数年後、寝る前に思い出してうわァァァってなるがいい。
5 . 名無しのハンティモー  ID:UBFveNqrO編集削除
知らないだけかもしれないけど、ブルースリーとジャッキーチェンって共演した映画とかって見ない気がするんだが…時代被ってなかったんかなぁ?
6 . 名無しさん  ID:rK5wLBtr0編集削除
サバゲーの時ヌンチャクで攻撃してくる有名なひとがいたなー。
最近見かけないけど今頃どうしてんだろ?
7 . 名無しさん  ID:Nygs9XHe0編集削除
>>5
「燃えよドラゴン」
地下牢の格闘シーンで簡単にボコられモブ敵の中にジャッキーがいる
8 . 名無しさん  ID:1EPIIBBM0編集削除
サモハンキンポーなら共演してる。作品名忘れたが
9 . 名無しさん  ID:yUPfdklq0編集削除
拳法着かっこいいよな。死亡遊戯の黄色い服は未だにダサいから撮り直してほしいと思う。
それにしてもいい先生だ。練習して同窓会でヌンチャク捌き披露したら喜んでくれそう。
10 . 名無しさん  ID:Nygs9XHe0編集削除
>>8
それも燃えよドラゴン

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ