カテゴリー:

衝撃体験談

うちは結婚5年目で子無し。
トメウトは顔を会わせる度孫見たい孫見たいとダイレクトに言ってきます。 (トメ 姑  ウト 舅)

昨日旦那実家に言った時、トメウトが

「今日こそは言わせてもらうが、あんた欠陥あるんじゃないのか?」

と旦那が風呂に入っている間に言ってきました。


私が反論する間もなく

「○○(旦那)もこんなんに捕まっちまって云々」

言い出しました。
感情が高ぶると涙が自然に出てしまう体質なので、この日もポロポロ泣いてしまいました。

すると

「すぐ泣けば許されると思って。鬱陶しい。そうやって息子を騙したのか」

と却ってノリノリなトメウト。

しかし風呂から出てきた旦那がこの現場を目撃。
抗議したところ開き直られました。

「こんなに長い間子供が出来ないのはおかしい。
 こんな嫁は返品して、もっといいのをもらって来い。死ぬ前に孫の顔が見たいんだ」

「嫁子は犬猫じゃねえぞゴルァ!つーか子供が出来ねぇのは俺が過剰勤務とストレスで
 この3年間インポ状態だったからだ!!もう放って置いてくれ!!」

ああ・・・親に言うのは気まずかろうと今までごまかしてたのに・・・
家に帰ってからハグが好きな旦那をぎゅーっと抱きしめて寝ました。
子供できなくても愛してるよ旦那。
しかし、旦那が言った後のトメウトの「あんぐり←目ぇ口見開いて本当にそんな感じ」な顔が忘れられません(藁


今日、仕事から帰ったら無記名の一封筒が一通届いてました。
中を開けるとそれは
夫 の 名 前 記 入 済 み(ハンコも済)の 離 婚 届 け でした。
ハァ?と思って旦那に電話しましたが、もちろん旦那が描いたはずもなく。
意味がわかりません。放置ケテーイでいいですよね?これって。

だって消印がまんまトメウトの地元(藁

単純に「解かり易い嫌がらせだなあ」程度にしか考えていませんでした・・・鬱
先程旦那と話し合い、明日不受理届を出しに行ってきます。

それと、今日私の実家母から電話がありまして、トメから実家に電話があったそうです。
内容は遠まわしに私たち夫婦から何か聞いていないかとか
そちらは孫が見たくないのか、5年経つが子供が出来ないことに関してどう思うかとか
実母にも

「トメウトと何かあったの?」

と心配されました。
実母には旦那の体のことは言ってません。
金銭的な問題で計画を立てているだけだと嘘ついています。

トメウトなのですが、旦那が言うには

「嫁子が実家とかに”俺がインポだ”って事ばらしてないか探り入れてんじゃないかな?」

だそうです。
でも「嫁子を庇ってる」と考えてるかもしれないんですよね。
あんまりしたくないのですが、診断書でも持ってくれば信じて貰えるのでしょうか・・・


今日昼頃、昼食を終えてさあ買い物にでも行こうかなと思っていたらチャイムが。
インターホンに出ると老婦人の声で

「宅急便預かってますよ」

と。
昨日一日留守にしてたからその時のかな?と思って(不在表は大体郵便受けに入れられてて
今日はまだ覗いてませんでした)覗き窓を見ると、見知らぬおばさんが。
確かお隣にはおばさんがいたなぁと思って本当に馬鹿なんですけどドアを開けてしまいました。

開けた瞬間ウトがドアを全開にして入ってきました。
驚きで声も出せずに立っているとウトがいきなり

「こら!!」

と凄まじい音量でどなりました。
何がこらなんだろう、何でこの人ここにいるんだろうと後ろを見ると、トメと知らない女性が3人。
ウトが凄い剣幕で

「お前いい加減な事言いやがっていい加減にしろよ!★○△(覚えてません)」

などと唾を飛ばしながらまくしたて、トメは

「ほらー、この人なのよー」

とか他の女性に何やら言っている様子。
やっと

「何の御用ですか」

と声を絞り出したら、それが気に入らなかったようで
ますます大声で怒鳴り始めました。

以前にも書きましたが、私は感情が高ぶったり切羽詰ったりすると
すぐに涙が出てしまうので、この時もすぐにボロボロと泣いてしまいました。
するとトメが

「ほーら泣いたでしょ、いつもこの人そうなのよ」

と大喜び。
もうすっかりパニックになってしまい、ドアを閉めようとしたのですが
ウトががっちり押さえていてドアは閉められず。
とにかくこの人たちから逃げたくて寝室に逃げ込み鍵をかけました。

旦那に電話したくても、旦那は会社の都合で、月に1,2度2〜3日位連絡の取れないところに出張してしまいます。
会社に電話をしても取次ぎは出来ないのです。

どうしようと思っていたらウトがドアをドンドン叩きまくって

「逃げるんじゃない!やっぱりお前だろう!○○(旦那)のせいにしやがってこの××(差別用語)女!」
「不妊なんてほとんど女が原因なんだ!俺たちに土下座しろこの欠陥品!」

とか色々叫んでました。
 
近所の友人に電話をするも仕事中らしく出ず、警察に言ったら大事になるかもと
ちょっと怖くなってしまい、誰かのアドバイスがとにかく欲しくて
こちらに書き込みました(運良く旦那のノーパソが置いてあったので)。

その後警察に電話をしたところ中年ぽい男性が出て、前述の通り後回しにされました。
うっかりウトトメだという事を言ってしまったからでしょうか。
でもドアをドンドン叩く音は聞こえていたはずなのに・・・
電話を切った直後、先程電話した友人から電話が。
着暦を見てかけなおしてくれたそうです。
事情を泣きながら説明すると、ご主人を連れてすぐに行くから、ドアは開けずに待っていろと
言ってくれました(友人はご主人と自営業を営んでます。
わざわざお店閉めて駆けつけてくれたそうです)。

ウトはとにかく興奮していて手がつけられないので、トメの方に

「お義母さん達は何しにいらしたんですか」

と聞いてみました。
するとトメの言い分は

・こないだ近所のトメ仲間で出た話題で、嫁を庇って自分が不妊だと姑に嘘ついた息子の話が出た。
・ということは、○○(旦那)も嫁子を庇ってそう言ったに違いない、あの子は優しい子だもの!
・それをウトに言ったらウト激昂。「土下座して謝罪させる!」とハッスル
・更にトメ仲間に言ったらまあじゃあ折角だから皆で行きましょうよ(何でさ・・・)

だそうです・・・ちなみに「お医者様の診断書もあります」は効きませんでした。

「お前はコンピューター(パソコン)使えるんだから、そんなもんいくらでも偽造できる」

だそうで・・・・

その後20分程攻防戦が続いたのですが、やっと友人が到着してくれました。
しかも、お巡りさん付。
友人の近所の顔見知りのお巡りさんに言って付いてきてもらったそうです(ありがとう・・・!)
ここら辺で気が抜けたのか、この後の記憶がだいぶ薄いのですが、
暴れるウトはお巡りさんが叱り付けて説教。
トメ達はお巡りさん登場でかなりびびっていたようで(ていうかずっと茶を飲みながら
私(+それぞれの嫁)の悪口を言い合っていたようです)
しきりにお巡りさんにいいわけをしていたようです。

その後「じゃあ言い分は交番で・・・」という状態になり、ウトトメ達がぞろぞろ連れて行かれた
後に寝室を出ますと、ドアはへこみまくり、ペア物の食器は片方だけほとんど割られ、私の趣味の果実酒や漬物類や冷凍保存のお惣菜は全てトメによって流し&生ごみバケツへ。

それを見たら一気に血の気が引いて、倒れてしまいました(貧血おこしたらしいです)。
気がついたら病院で、夜まで寝かされていました。
友人からトメウト達はお巡りさんに3時間に渡る説教されたと聞きました
その後緊急ラインを使って旦那に連絡。
その場で絶縁を言い渡され

「最後の情けで訴えはしない。ただし今度嫁子に近づいたら容赦しない、証人はそこのお巡りさんだ」

となりました。
それには後からですが私も同意しました。
もう関わりたくない・・・

トメ友も厳重注意でそれぞれの家に連絡、町内会長さんにも連絡されました。
(町内会長さんは、トメ達の町のボス的存在。でも良識のある方)
トメ達は最後ボロ泣きして

「勘弁してください、良かれと思ってやったんです」

とかなんとか言ってたそうですが・・・彼女達の心理は生涯理解したくありません・・・

病院の方に

「一晩入院していきますか?」

と言われたのですが、貧血だけだったので
帰宅しました。
旦那は無理やり出張を切り上げて明日朝一番で帰ってきてくれるそうです。
念のためと友人が今夜は泊まりに来てくれました。

正直、以前の離婚届送り付けからだいぶ時もたっていたので全く予想もしなかったんです。
パニクっていて、皆様のアドバイスも活かせなくて申し訳ありません。
処分についても甘いと言われるかもしれませんが、本当にもうトメウトとは関わりたくないです・・・旦那が帰ってきたら早急に引越しの相談をしようと思います。


昨日朝、旦那が帰って来てから少し話し合い、物件を見つけ次第引っ越す事となりました。
私の実家には旦那の意志で全てを話し、旦那両親とは縁を切ると伝えました。
実親は、旦那両親は許せないと怒り心頭でしたが旦那の態度になんとかおさまってくれました。
(実親に土下座して『嫁子は今後、絶対に守ります』と言ってくれました)

トメウトからは旦那の携帯にひっきりなしに電話がかかってきてますが、旦那は全て無視。
近いうちにきちんと弁護士さんをたてて絶縁状&遺産放棄(トメウトは借金があるので)をするつもりだそうです。

今は実家にいます。しばらくは実家で暮らし、不動産屋さんを回ろうかと思っています。

あと緊急ラインですが、旦那は企業の研究員でして、出張中は「企業秘密」により
親族の制止に関わらないと連絡を繋げてくれないんです。
今回は「奥さんが倒れました」という理由でつないでもらったそうです(貧血だけど、嘘じゃないし・・・)。

コメントの数(12)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:eweQfn0H0編集削除
いちいち泣くなよ鬱陶しい
2 . 名無しさん  ID:nKoIBMri0編集削除
男女を問わず感情をコントロール出来ない成人って前頭葉が萎縮してるんだろうか
3 . 名無しさん  ID:Zs0k3.Hs0編集削除
感情抑制能力は年々衰えていきます。
「最近涙もろくなった」とかいうのも大体これ。
すぐ切れるジジババもたぶんそう。
4 . 名無し  ID:Y8het6JzO編集削除
キレるに関しては年取って丸くなったって話もあるからなぁ
5 . 名無しさん  ID:tYB3fIKJ0編集削除
今回の件は、確かに「親族の制止に関わ」ってるね
6 . 名無しさん  ID:SaVjdyJm0編集削除
※1 いちいちハゲるなよまぶしい
※2 お前さんのそれも前頭葉が…(目線上方向)
7 . 名無しさん  ID:j5K2O1sf0編集削除
長い
8 . 名無し  ID:T99ty5rH0編集削除
確かにすぐ泣くヤツは鬱陶しい。
9 . 名無しさん  ID:sdhP3joz0編集削除
何でこんな近所迷惑な基地外は罰せられないのかなぁ…
しかも思いっきり器物損壊してんじゃん。このキチ共がいる場所に放火してやりたいわ。
10 . 名無しさん  ID:z5sk9vtX0編集削除
報告者の人としての能力の低さに驚いた
そりゃ旦那親からすればこんな低レベルな女としか付き合えない息子は嫌だろう
11 . 名無しさん  ID:hU8S7d2M0編集削除
何でこの報告者が叩かれる流れなのだろうか…
全部義両親が悪いのになあ
義両親が普通に接すれば泣くこともなかっただろうし
12 . 名無しさん  ID:yyQyI4yM0編集削除
※9
住居侵入+不退去(見解にもよるが包括一罪?)、侮辱、脅迫、器物損壊だね。常軌を逸した近所迷惑をやっている点については、その自治体の迷惑防止条例に違反している可能性もある。

※10
警察に相手にされず、孤立無援の状況だったのだから、強盗に押しかけられたようなものだぞ…
みんながみんな、この手の場合に迅速かつ適切な対処が出来るようなら、世にブラック企業問題が蔓延るわけがない。面の皮の厚い悪人に強く出れない善人が多いから、ブラック企業問題や、こういう理不尽過ぎる嫁姑問題が起こるわけで。
たしかに、何かにつけて涙をぽろぽろ流すのは非常に鬱陶しいけど、だからといって、その人相手に何をしてもいいということにはならない。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ