カテゴリー:

おもしろ体験談

トメは夫が私よりトメを択ぶことが大好き(ウトは死亡)。
何かにつけて私とは違う意見を言い、自分の意見が採用されればご満悦。
私に反対することだけが目的なので、自分の意見は無きに等しい。
例えばわが家に来た時に出前でも取ろうというと

私「お寿司でも取ります?」

トメ「たまにはピザとか食べたいねえ、独り暮らしでは取れないから」

夫「じゃあピザだね」

夫は「年よりに合わせようよ」が基本のエネ夫。


出前くらいなら譲るが何かにつけてこれでは持たず、昔はずいぶんバトルした。
ある時、トメは反対のための反対をしていると気付き、方向をかえてみた。
旅行行く時は必ず私がトメを誘う。

「若い人の旅行は疲れるから行かないよ」

帰省も私から申し出る。

「正月くらいひとりでのんびりさせとくれ」

快適快適。
今は年に一度、トメが検査通院のために泊まりに来るだけ。
先日泊まりに来た時に賭けだと知りつつカマかけてみた。

「そろそろ老後考えられては?通院もありますし近くに越していらっしゃるとか…」

「都会は疲れるから嫌だよ。地元の施設の方がましだね」

自爆バンザイw
夫はトメを気遣う優しい嫁に感動しつつ、「母さんの希望優先してあげよう」と施設パンフ取り寄せてますw

コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:PxZnW7qK0[評価:4 ]編集削除
災い転じて福となす。GJ。
2 . 名無し  ID:VfQK4Cw3O編集削除
嫁「トメさんいつまでも長生きしてくださいね」
3 . 名無しさん  ID:xzVaErzJ0編集削除
逆張りが通用するのは一部のトメだけなんだぜ?
4 .    ID:HfGIo02W0編集削除
実は私、まんじゅうが怖いんです。
5 . 名無しさん  ID:.CGRtpUr0編集削除
※4
ちょいとここらで毛が怖いんだろ?
6 . 名無しさん  ID:o1pKqtPB0編集削除
最初から嫁が姑を気遣う発言をしていたら、姑が逆行動をして
嫁ウマーな見た目、円満嫁姑ができたかも?
そうなったら、ただの優しい嫁とツンデレ姑の話になっちゃうか・・・
7 . 名無しさん  ID:1WYuO5Hf0編集削除
>最初から嫁が姑を気遣う発言をしていたら、姑が逆行動をして
気遣ってるからウマーではないし、それじゃただの反抗する姑だから
関係がぎくしゃくするだけだ
8 . 古古米  ID:v2KXkmnE0編集削除
そのうち安楽死のパンフレットを取り寄せそうだな。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ