カテゴリー:

衝撃体験談

高校のときにバイト代で貯めてた約200万が従兄と叔母に使い込まれたときが修羅場だった。

理由があって中学入学〜高校卒業まで俺だけで従兄の家に居候してたんだ。
親は頼れない状況だった。
従兄の家は共働き、従兄は当時専門学生。
従兄は入学金以外の授業料は自分で払う約束で専門に入った。
俺は高校入ってからバイトして自分の学費と食費として月1万を従兄の家に入れてた。
プラスで奨学金ももらってた。


学費は引き落としで食費は叔母に下ろしてもらってた。
自分で持ってると使いそうだったから通帳もカードも叔母に渡してた。
カードは叔母が持ち歩き、通帳は全員分のを印鑑もまとめて置いてあった。
叔父との話し合いで面倒を見てもらうのは高校卒業までと言う約束だった。
この約束は叔母も従兄も聞いていた。
金を貯めてた理由は一人暮らしのため。
ここまでが前提。

高3の1月に担任から呼び出しを受けた。
いきなりだったんで何のことか分からず行ってみると、学費が足らないって言われた。
引き落としで無駄には下ろしてないので、そんなことないはずと言ったが間違いないとのこと。
確認してから次の日もう一度話すことになり帰宅。
その日は叔父が仕事休みで家にいたので聞いてみるが知らないといわれる。
その後バイトで叔母と従兄が帰るまでいれなかったのでバイトに。

バイトから帰宅すると叔父は飲みに行ってたので、二人に聞くと使ったと言われた。
使った内容としては、従兄の学費に150万ほど、あとは叔母が物買ったりしてたらしい
その段階で俺ブチ切れ。
当然俺はその後の生活があるし学費もあるので返せだったが、そんな金ないむしろここまで誰が育てたとうんぬんとか言い出すし、従兄はお前のせいで不自由したんだからこれくらい当然とか言い出して話にならない。
(当時部屋は別だったし、従兄の役目だった飼い犬の散歩などを肩代わりしてたし、俺がゲーセンの景品で取ってきたPS2を自分のものにされてたので不自由にはなってない。)
次の日学校もあったし、バイトで疲れていたのでその日はそこで終わった。
学校行ってから担任に2月の給料日まで学費待ってもらうように説得して、学費の件は何とかなった。
帰宅後、その日はバイト休みだったので、仕事中の叔父に連絡してまっすぐ帰ってきてもらうことに。
叔父が先に帰宅したので知ってて黙ってたんじゃとか思いつつ、事情を説明したら本当に知らなかったらしく土下座までされた。
叔母と従兄が帰宅後が従兄たちにとっては修羅場だった。
叔父が叔母や従兄を殴り飛ばすわ、二人の頭抑えて土下座させるわで、むしろ俺がそこまでしなくてもと止める側だった。
結局二人共金は使っちゃってて持ってなかったので、その場では通帳とカードを取り返すだけだった。
俺にとってはその後の方が修羅場でバイトは2月いっぱいで止めると言ってあったので、どうあがいてもあと2回(しかも3月に入る給料はいつもの半分)だったのに、部屋探さなきゃいけないし、家具も用意しなきゃだし、就職の準備もしなきゃで明らかにお金が足りない状況だった。
叔父が10万は用意してくれたけど家具まで手が回らずで部屋決めて布団だけ買って
残りは最初の給料まで食費を最低限まで切り詰めていたのが修羅場だった。
1月以上八畳一間に布団が1セットのみだったのは辛かったわ。

これで終わり
ちな結局金は返ってこなかった、叔父には最初の10万のお礼で欲しがってたゴルフクラブをプレゼントした


コメントの数(19)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:yv9BMsdw0編集削除
その状況でお礼できる神経がわからん。
2 . 名無しさん  ID:qFqEpJyG0編集削除
立て替えてでも返さないその叔父さんもどうかと思う
3 . 名無しさん  ID:RZGzOmmB0編集削除
200万円相当の土下座かあ
凄そう(小並感)
4 . 名無しさん  ID:yDrzRL1J0編集削除
いっそその糞共の内臓なり金○なり売って金作れよ叔父さん
5 . 名無しさん  ID:IHDQuJYI0編集削除
アホだ
6 . 名無しさん  ID:vYL1UQQh0編集削除
ないないないない
気持ち悪いしモヤモヤするからこういうのいらない
7 . SEXマシーン  ID:aSZ5Q8wp0編集削除
なあ、ひとつ思うんだけど、SEXしたくてしたくてたまらない俺が日本にいるのに、どうして日本は少子化なんだろうな?よっぽど日本の女はSEXしたくないのか?
・・・ということは日本の少子化問題は女が悪い、ってことだな。
おい、女ども!男がSEXしたいって言ったらSEXしろや!でないと日本の少子化は解決しねーぞ!
戦争してない日本が少子化になるって超異常事態だぞ!!
8 . 名無しさん  ID:1DibC3fx0編集削除
叔父もたいがいおかしいぞ
10万ってなんだそりゃ
サラ金から借りてでも即返すところだろ
9 . 名無しさん  ID:YbLUREVa0編集削除
普通なら叔父から高校卒業までって約束を無くすはずだろ
10 . 名無しさん  ID:pYJ6sxwQ0編集削除
叔父も結構なクズ
11 . 名無しさん  ID:mXSBLew.0編集削除
※3
後方かかえ込み2回宙返り1回ひねり土下座で審査員全員10.00なら200万の価値がありそう
12 . 名無しさん  ID:KMsNKWNj0[評価:5 ]編集削除
やっぱ馬鹿って損だわ。つくづくそう思う。
13 . きんぽくうこう  ID:6kSKePle0編集削除
この体験談の本人のワイが来たで!みなはんワイを見習うんやで!今 いとこ
は当時の事で締め上げて週2で掘ってやってんやで!しかも2丁目に働き(ホモヘルス)に行かせてワイはその金管理してるんやで!は
14 . 名無しさん  ID:a4drmavk0編集削除
馬鹿過ぎる あほだろ
15 . 名無しさん  ID:9YblSTpP0編集削除
叔母と従兄がクズなのを擁護するつもりはまったくないが、一点だけ。

>不自由にはなってない。

不自由かどうかを決めるのは居候側じゃない。
家の人間からしたら、いるだけで不自由です。
16 . 名無しさん  ID:6z4pY3if0編集削除
叔父は200万程度も返せないような資産状況だったのか?返すだろ普通。
17 . 名無しさん  ID:UR229j2y0編集削除
>食費として月1万を従兄の家に入れてた
家では何食食ってたんだ?
あと、電気ガス水道は使わなかったのか?
1万はさすがに少なすぎるぞ。
せめて3万。できれば5万。
18 . 17  ID:UR229j2y0編集削除
使い込んだのは悪いけど、実の親から叔父夫婦には下宿代は出してないし、中学時代はまるまる叔父さん夫婦に面倒見てもらって、高校からは学費は自腹+食費で1万。
酷ないい方だが1万円の下宿代って少なすぎると思う。
照明や風呂やトイレも使ってるんだろうし、食事も1日3食とはいわないが用意はしてくれてたんだろ?
親戚とはいえ、負担する義務は叔父夫婦にはないぞ?
19 . 名無しさん  ID:6YczVxjm0編集削除
でも200万円をこっそり自分たちのために使って、ばれたら逆ギレするんだからアウトだよね
生活費の不足なら先でも後でも話し合えばいいのに

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ