カテゴリー:

おもしろ体験談

私の実母に張り合う義母にDQN返し。
今までの経過
私、リスク持ち妊婦だったため里には帰らず病院へ徒歩5分の自宅で過ごす。
義母、勝手に床上げまでは夫実家(電車30分)で過ごすと思い込む(かなり後からコトメに聞いた)
私と夫、つゆ知らず実母に産後1ヶ月来てもらい楽しく過ごす。
義母、アポなし訪問してくる度に実母に

「わざわざ来ていただいてすみませんね。」

発言。


(孫ちゃんと24時間べったりしたかったのにすごく悔しがっていたらしい)
しかし出産祝いはくれない。
以後、実母に買って貰ったベビー服で夫実家に行きそれを話すと
実母に

「う ち の 孫に買って頂いてありがとうございます」

の電話。
義母がくれるのは古着屋で安かったの〜という服や、
え?このゴミ何?的なおもちゃ。夫が迷惑だと言うも変わらない。

私が産後体調を崩しても、口だけ心配してうちに来ては

「孫ちゃん見てるから食事はゆっくり作ったらいいからね。」

と夕食食べてから帰る。
孫眺めるウトは空気。
実母が義母からの電話の件で

「私の孫でもあるのに。」

と悲しそうに言うので
私も悲しくなり、ついに〆ることにした。

子供の1歳の誕生日なので実母に感謝の気持ちを書く

「お母さんへ
 いつも○○(孫)の為にお洋服やおもちゃありがとう。
 出産祝いに50万円も頂いてるのに申し訳ないなと思っています。
 お母さんのセンスは○○にもよく似合うし、私達夫婦じゃあんなに良いものを
 買ってあげられなかったかも。あちらのお母さんは何故かお古しか買ってくれないんだよね。
 ○○にはお金かけたくないのかな(泣)可愛がってはくれるんだけどね。
 私が体調を崩した時は、お母さんが送ってくれる手作りのお惣菜に助けられました。
 台所に立つのも辛かったから本当に有りがたかったよ。作りおきの離乳食もね。
 夫も○○もお母さんの料理が大好きです。
 お母さんが仕事止めたらこっちに呼んで一緒に住もうねって言ってくれてます。
 その日が来るのが楽しみだね。
 孫ちゃんは今日で1歳。お母さんのおかげで無事に大きくなりました。」

ってファックスでうっかり義実家に送信しちゃった。

送信後に留守電で

「実家に送るのに間違えました〜。読まずに捨てて下さい」

って吹き込んだ。
反応はまだない。

トメはぶぶ漬け出身の人にもイケズと言われる嫌みたっぷり人間なので
昨日の文面でも優しいくらいだと思ってます。
第三者が呼んで嫌みと分かるようで良かったです。
気分害された方には申し訳なかったです。
トメの反応はあの後ありました。
ファックスは読まずに捨てましたな振りをしてますが、まあ読んだのでしょう。

夫への電話

トメ「将来一緒に住まない?」

夫「いや、嫁の母とする。
     早くにお父さん亡くして女手ひとつで嫁子と妹さん育てたんだ、一人じゃ寂しいだろ。心配だし。」

トメ何も言わなかったらしい。
プライド高いのでギャーギャー喚くことはしない。
更に実母に電話、ここは実母が同じファックス送っておいたので

「なんて優しい息子さん何でしょう。
 将来一緒に住もうって言ってくださってるんですって。
 お母様の育て方が本当に素晴らしかったんですね。」

と誉める
トメ、そんなことないですオホホな力ない感じで要件も言わずに切ったそうです。
コトメによると昨晩はトメ姉に私の悪口を無いこと無いこと電話してたそうな。

「あんな嫁とは一緒に住めないわ。頼まれたってお断りよ。」

だそうです。
やったね。


コメントの数(3)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:zDUt1TkO0編集削除
うん、やったね!
2 . 名無しさん  ID:L3OgfHxb0編集削除
良い物語だ
3 . 名無しさん  ID:rG9wPwpb0編集削除
えー、つまんない

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ