カテゴリー:

衝撃体験談

バイクで事故った時の話。

車と接触したんだけど事故の瞬間の記憶はなし。
気がついたら路肩で座り込んで救急車を待ってるとこだった。
あ、事故ったんだ・・・ナニコレ息できない、死んじゃう系かもと冷静に考えてたのを憶えてる。
救急車に乗せられて運ばれる途中も「これが走馬灯か」なんて考えながら過去の記憶がグルグルしてた。

到着した先の病院で拍子抜けするほどカル〜く検査されて結果は打撲。
今(日曜早朝)、あいにく外科の先生がいないから今日は一旦帰って明日また来て、とのこと。



(えウソ、そんな状況じゃないこと自分でわかるんだけど・・・ここで帰ったら自分多分死ぬ、つーか帰れるわけない)

朦朧としつつもゴネることを決意した。
住んでるとこが遠いこと、一人暮らしであることを説明し、痛いし帰れる自信ないので1泊だけでいいから入院させて欲しい旨を伝たところ、空きベッドあるしじゃあ1泊だけ的な感じに。

入院するならもうちょっと検査しときましょうかみたいな流れで再検査したら
鎖骨+あばら9本骨折、肝挫傷、両肺パンクが発覚。

医者の顔色が豹変した。
これヤバイ!ウチじゃ無理!転院先探せ!とかいう感じで
再度救急車に乗せられてそのままちょっと離れた大学病院のICUに緊急入院した。

無事に一命は取りとめたわけだけど、あそこでゴネてなかったらと思うとゾッとする。


コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:f4Yvgu2q0編集削除
アレか!!!
2 . 名無しさん  ID:RnbBDiS70編集削除
そりゃ又随分とテキトーな救急病院でゲスな。事故ともなると今時最低CT位は掛けるよね?。交通事故は頭部負傷も多いし。助かる者も助からん事がしょっちゅう有るんじゃね、其の病院は。
3 . 名無しさん  ID:ywogdxo60編集削除
お前らの頭皮はICUに入っても助からんな。
4 . 名無し  ID:w2hE0PfjO編集削除
現世の生苦から解放されなくて残念だったな
5 . 名無しさん  ID:bgknT3U.0編集削除
昔ICQってあったよね?
6 . 名無しさん  ID:c.EBqLv70編集削除
ICU-! ICU-! って書くとイクゥー!イクゥー!って読めていやらしいな
7 . 名無しさん  ID:Kov.DE4p0編集削除
アッオー
8 . 名無しさん  ID:RSGMwUW90編集削除
休日の救急なんて研修のアルバイトやら専門外医やらだから、まあしゃーないっちゃしゃーない

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ