カテゴリー:

ほのぼの体験談

今朝休日出勤で家を出るとき、たまたまおきてきた女房に

「愛してるよ。じゃあ、行って来ます。」

って言ってみた。

今年はGWに休みが取れず、どこにも連れて行ってやれないことの懺悔のつもりだったんだが
なにを勘違いしたんだか、

「無理しなくていいのよ」
「辛くなったらいつでも言ってね」
「疲れてるのなら早く帰ってきてね」

と、1日中こんなメールが女房から来てた。



家に帰って聞いてみると、出かけの俺の姿が、疲れきった顔で今にも自殺をしに行くようだったそうな。

「ほんとに心配したんだから!」

って、泣いたり怒ったりしながら、クッションを投げつけてくる暴れ鬼をなだめるのに苦労した。

「さぁ、もう一度言って、じゃないと食べさせないから。」

たまにしか作ってくれない俺の好物の鳥の唐揚(山盛り)の皿を持って、睨み効かして来るからさ、ちょっといたずらして

「言わなかったらどうするんだ、それ。」

「私が全部食べる。」

「お前唐揚げ嫌いじゃん。しかも確実に太るぞ、その量。」

「それでも全部食べる。」

ほんとに心配してたのかと疑いたくなったが、苦手な揚げ物を作ってくれてたんだからなと自分に言い聞かせて

「仕事上、太らすわけにもいかんからな、○○さん、あいしてるよ。」

そしたら隣に座って来て怪訝な顔してやがるから

「まぁね、太ってしまっても君を好きなのは変わらんが。」

って、言ってやった。

いきなりキスされたわ。

びっくりして恥ずかしくってそのまま無言で飯食ってたら

「ほんとに死なないよね?」

って、顔を覗き込まれた。
俺の仕事場、有名な「自殺の○○」って呼ばれてる所だって、女房知ってるからさ
「お前みたいな、いい女残して死ねるか。」とか言えたら良かったんだが、さっきのキスの恥ずかしさで目も合わせられず、ただ無言で頷くことしかできなかった。
しかもこの後、また仕事で呼び出しされたんで女房めっちゃブルーです。
とりあえず、出掛ける時にまた言ってみるわい。
来年のGWは新型インフルエンザとか流行んなよ、バカヤロー!!


コメントの数(7)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:QmhmgiuF0編集削除
「俺くらいのレベルになると、おまえたちの言うことなんか大体想像できる」とか書き込んでた人、そういや最近見ないすね。
あとSEXマシーン。「森だお」てのもいたなぁ。
2 . 名無しさん  ID:tPLo1aR20編集削除
最近見ていて恥ずかしいのは
ジャキッ バァン
だな
3 . 名無しさん  ID:sQhOQwbr0編集削除
「自殺の○○」←これ何のための伏字なんだ?エロ系のワードでも入るのか?
4 . 名無しさん  ID:sQhOQwbr0編集削除
>仕事上、太らすわけにもいかんからな

嫁さんモデルか何かなの?それとも自分がダイエットの食品とか薬の会社勤務?
5 . 名無しさん  ID:daiaF.E90編集削除
※4 出荷待ちのブタだろう。
6 . 名無しさん  ID:WSA152nL0編集削除
いまにも自殺しそうだと思うんだったらその場で止めろよ、と思った
7 . 名無しさん  ID:fzmI7KBH0編集削除
たぶんERにお勤めのドクター

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ