会社への通勤路は車が結構渋滞する。

その中に、いつも右折車線を使って直進列の先頭に割り込むDQN丸出しのα度がいる。

そいつは、時には逆走してでも先頭に割り込むらしく、会社のAさんは一度

信号が変わり発進しようとした所に強引に割り込まれ、事故になりかけたらしい。

結構会社内でむかついていた奴が多かったのと、かわいい系のAさんのご機嫌を取るためか?

α度の特定が始まった。




そいつは俺達の会社と同じ工業団地だったので、特定は早かった。

2週間後、同じ会社のB君から用意していたデジカメで撮影しながら

DQNを追跡し、会社に入るまでを実況付きで録画した、と報告が。

昼休憩に皆で確認。ナンバーまでバッチリ。

更にB君のリアル実況に爆笑。

そしてこれをうちの総務係長を通じてDQN会社の安全運転管理者へ通報。

(工業団地内の会合時に渡してもらうよう頼んだ)


…その後、会社近くの交差点に一人ぽつんと「交通安全」の旗を持った奴が。


DQNの会社の奴(総務)によると、DQNは厳重注意と減給1ヶ月、更に自家用車通勤停止6ケ月及び停止期間内の立ち番を言い渡されたとの事。

そいつの会社は有名な会社(聞けばすぐ分かるレベル)だったのでその辺はかなり厳しく処分されたらしく、社内報でも写真付きで晒されたそうでw


今回の殊勲者B君だが、そいつと通勤時間が似ていたのでデジカメをグローブボックスにマジックテープで固定し、来たのを確認したら

即時録画できるようにしていたらしい。

皆は成果に喜んでいたのでめでたしだが、きっかけとなったAさんと誰かがどうと言う事はなかった。

Aさん、社外に彼氏がいるのを見た事があるし。

B君乙でした、的な話でした。

 


コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:kL2y29xP0編集削除
道民ナンバーにやられた率高し@内地⇔蝦夷間フェリーがある県住民
2 . 名無しさん  ID:qZj.e2od0編集削除
これト○タじゃないかと
言われている
3 . 名無しさん  ID:P5GugbzT0編集削除
安全運転管理者がいる会社だと車関係だろうね
4 . 名無しだバカ野郎!  ID:l.MAylcy0編集削除
これ、典型的な名古屋走りだから愛知県だろうねぇ。
5 . 名無しさん  ID:UWKvfxPm0編集削除
残念ながら道民に多数、生息を確認している。
他にも名物として、国道一本道での大名行列と
それを抜き去るインディアンランニング追い抜きがある。
6 . 名無しさん  ID:V5.9X2Dt0編集削除
虚しい争いはやめるんだ…!
7 . 名無しさん  ID:u6TixaQN0編集削除
安全運転管理者は社用車持ってるとこなら必ずいると思う
8 . 名無しさん  ID:fWmvOAn.0編集削除
安全運転管理者は、乗用車なら5台以上あれば必須。20台以上で2名必要。大抵安全関係や総務関係の部長クラスがやっている。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ