カテゴリー:

感動体験談

ちのお婆ちゃんの武勇伝?


うちのお婆ちゃんは都会で一人暮らしなんだけど、例によって孫の俺を名乗る人間からオレオレ詐欺が掛かって来たらしい。

俺(偽物)はお婆ちゃんに、鞄無くしたお金がすぐに100万必要で、会社の人を向かわすからお金渡して欲しいって話をしてきたらしい。

お婆ちゃんは快諾して、持っていたお金を封筒に入れて、その来た詐欺師に渡したらしい。


ここからが武勇伝。

お婆ちゃんが渡したのは100万円じゃなく3万円と手紙。

手紙には、「貴方が○○(俺)で無いことは分かっていましたが、何か事情があってこんな事をしてしまったのでしょう。お金は差し上げます。だから何か元気になる食べ物を食べなさい。」とかそんな事を書いたらしい。


後日、郵便受けに3万円とクシャクシャのレシートが入ってて、レシートの裏に「ごめんなさい」と書いてあったらしい。


なんかスゲーと思った。

 



コメントの数(9)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:u6YUMdrs0編集削除
郵便受けに入ってたのはクシャクシャのレシートと29870円じゃなきゃ駄目だろが
2 . 名無しさん  ID:RfohPVqV0編集削除
あい わかった。

帰ってきた3万円は、そちのおばあちゃんとオレオレの兄ちゃんと奉行所で1万ずつ分けることと致す。
これぞ三方一万得!
なお、その気があるのなら、奉行所管轄の”ハゲ納税”をすれば、今なら特産品の下賜もあるでのぉ。

これにて一件落着!!
3 . 名無しさん  ID:M6TFZPPx0編集削除
>1
ジュース飲んでんじゃネーヨはげ!!
4 . 名無しさん  ID:MmitgVGm0編集削除
ここまで駄作。はい次↓
5 . 名無しさん  ID:kGIoCu3S0編集削除
※4
お前自身を駄作と言うなよ…カーチャンが泣くぞ…。
6 . 名無しさん  ID:I1CSDOdy0編集削除
よかった、俺は駄作じゃなかったんだ。※5さんも。そして巻き添えの※1,2,3さんには明日があるさ、元気出せ。
7 . 名無しさん  ID:VoIFv1Rg0編集削除
※欄くっさ。もっと罵りあえや
8 . 名無しさん  ID:GGLOXUbJ0編集削除
よかった、ここまで全員ハゲじゃなかったんだね。
9 . 名無しさん  ID:a76nqprs0編集削除
だが、オレから以降はハゲだ!

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ