カテゴリー:

感動体験談

俺には姉貴がいるけど、昔はスゲー仲悪かった。
ケンカなんて 一日何回もしたし、ほとんど憎み合ってた、といってもいいくらいだった。
姉貴が高校2年、俺が中学2年の時。
姉貴が自転車通学の途中、車の事故に遭った。
俺が病院へ行ったときは、意識がなかった。
頭を打ったらしく、安心は出来ない状態だった。


翌日には意識が戻ったんだけど、一時的な記憶喪失と、言語障害、運動障害が出てた。
(まっすぐ歩けないなど)
ある日、親が付き添えなくて、俺が1日付き添うことになった時
(トイレとかはさすがに看護師さんにお願いしたが)
姉貴はなんか俺に言いたいんだろうけど、舌が回らない。
言葉を覚えたての子供が喋ってるようで、聞き取れなかった。
俺は、何とか聞き取ろうしてたんだけど、そのうち姉貴が泣き出してしまった。
結構美人とか言われてて、運動神経も良かった。
バレー部に入ってて、レギュラーでやってたのに、運動どころか、歩くことや喋ることもまともに出来くなって自分が情けなくなったんだろうと思う。
あれだけ気の強かった姉貴が、すごく小さくか弱く見えて…。
俺は思わず姉貴を抱きしめて、

「大丈夫、きっと治るよ。もし治らなかったら、俺が姉ちゃんを一生看てやるから」

本気だった。
姉貴は泣きながら何度も頷いていた。

打ち所もそんなに悪くなかったのか、姉貴がリハビリを頑張ったせいもあったのか、以前のように回復した。
それから5年経つけど、ケンカはそれ以来した覚えがない。
姉貴にその時のことを言うと、「もうあんまり憶えてない」とか言うけどね。
あの事故がなかったら、俺達の姉弟仲は、今も悪いまんまだったのかもしれないな…。

 


コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:o2DW4wyg0編集削除
>あの事故がなかったら、俺達の姉弟仲は、今も悪いまんまだったのかもしれないな…。

だったらお前が半身不随になるべきだったのになとしか思わん
2 . 名無しさん  ID:GvC2f7u80編集削除
出た姉ファルファ!ww
3 . 名無しさん  ID:CcHVRddo0編集削除
意識がない姉貴を犯した話じゃないのか、つまらん
4 . 名もない姉  ID:p6VF9qzh0編集削除
酷い※欄だ。ハゲ散らかすにも程が有るべ
5 . 名無しさん  ID:dMN5n4060編集削除
ここの奴らが事故ればよかったのに

と思ったら既に事故って障害もってるような奴らだった
6 . 奥田愛墓(SEALDs KOREA)  ID:1vXPvmAR0編集削除
戦争法案絶対廃案!
戦争法案絶対廃案!
戦争法案絶対廃案!
戦争法案絶対廃案!
戦争法案絶対廃案!
7 . 名無しさん  ID:W3xOgX3Z0編集削除
ハゲしく憎み合ってたまで読んだ
8 . 名無しさん  ID:HYbs0oGB0編集削除
兄弟喧嘩なんて、実際の理由は取るに足りないものだからな。
まあ、これなら何も無かったとしても、
大人になるに従っていい感じに落ち着いてただろ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ