この間友達とフランスの教会へ行ってきた。

当たり前だけど、色んな国の観光客がたくさんいた。

んで、写真撮ったりしてると、まわりにたくさん人がいるから、まぁ腕とかぶつかるの。

そんな事が続いてイライラしてるんだろうねみんな。

謝っても嫌な顔すんの。




私達はそれ見てたから、ぶつからないよう気をつけて人混みすりぬけてたんだけど、あまりにもキレイなステンドグラスに見とれて歩いて、前の白人男性(何人かわからない)の背中に顔からぶつかった。

「ブッ」って声も出た。

不機嫌な顔しながら振り向く男性。


半ばパニックになって


「ソーリー、パルドン、スクーズィ、あと何語で言えば、あああのすいません!すいません!」


って腰90度に曲げてペコペコ謝り倒したの。

そしたら手で肩をたたかれた。

ポンポンって。

顔あげたら男性満面の笑み。

隣の奥さんらしき人も。


んで一方的に英語でペラペラ話されてニッコリしながら去って行った。

許してもらえたのかなと思っていると、どっかの団体のツアーガイドさん?が寄ってきて、


「彼らはこう言っていたよ。君のような小さな女の子までも礼儀がなっている。

 日本人は素晴らしい。君に出会えて気分が良くなったよ、良い旅を!ってね。

 僕達も彼らと同じ意見さ!」


で、まわり見渡すとさっきまでイライラしてた人達が笑顔でこっち見てんの。

恥ずかしくなって、まわりにお辞儀してすぐ教会出た。

後ろでナイスガールとか聞こえた。


すいません、私達はもうすぐアラサーなんです。

 


コメントの数(6)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:XhnTy6kS0編集削除
日本人ageな書き込みけっこうあるけど、海外行くと日本人や日本製品の扱いなんて割と普通だよ?
2 . 名無しさん  ID:RrCY.OIg0編集削除
2000年代の話に10年後からマジレスとかアホか
3 . 名無しさん  ID:JWGQhsmx0編集削除
※2はわざわざしばべたんだ
4 . 名無しさん  ID:YsAXZkZF0編集削除
つまりタイムスプリッター的な話ということか
5 . 名無しさん  ID:bVvSRxPp0編集削除
10年前の話ってことはこの人たちはすでにアラフォーなんだな・・・
6 . 名無しさん  ID:lEY62L060編集削除
アラウンドヘアー。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ