カテゴリー:

おもしろ体験談

ウトメは、コトメ上げ・嫁下げが激しかった。

私のことを、高卒を理由に頭が悪くて世間知らずと決めつけ


「コトメちゃんに何でも相談して従いなさい」


と言ってくるのが煩かった。

ウトメ自身は、本気で私のためを思って助言しているつもりなのが更にムカついた。

幸いコトメはごく普通の人で実害は無く、年に1、2度の帰省時と、たまに来る電話で嫌な思いをするぐらいなので放置していた。




先日、親類関係のお祝い事で盛大なパーティーがあり、ウトメと私たち夫婦とコトメ夫婦も呼ばれて参加した。

会場には市会議員や大企業の偉いさんも来ていて、参加者で名刺交換が始まった。


私も混ざって名刺交換をしていたら、それを見たウトメがいきなり


「何みっともないことしてるんだ、やめなさい!」


と怒って、トメに至っては真っ赤になって私の手をぴしゃりと叩いて来た。

私もびっくりしたけど、名刺交換していた相手の人も驚いて、ウトメを窘めてくれた。

偉いさんの一人は、


「私のほうが名刺をいただきたくて挨拶に伺ったのですが?何か?」


とまで言ってくれた。(たぶん私をかばってくださった)


いや私、結婚した時は高卒のアルバイトだったけど

その後大学に行って、資格もいろいろ取って、今は地域の福祉関係の施設で役付きの仕事してるんですけど?

その都度報告もしているのに、ウトメは18年前にインプットした情報を全く修正せず、二人の頭の中では、私はスーパーの店員のまま。


で、その高卒アルバイトの嫁が勘違いして名刺交換のまねごと始めたと思いこみ、焦って止めに来たらしい。

偉いさんや私の夫に叱られて赤っ恥かいたウトメは、なぜかコトメに


「お前も皆さんにごあいさつしてきなさい」


とせかして、


「専業主婦の私が名刺持ってるわけないでしょ?」


と言われ、コトメ夫にまで窘められて凹んでた。


あ、一応断っておきますが

「高卒だから頭悪くて世間知らず」「高卒アルバイトは名刺交換なんか〜」というのはあくまでもウトメの勝手な思い込みであって、実際は全然違うのは分ってます。 

 


コメントの数(5)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .    ID:YejNo2gV0編集削除
手を叩かれて言うのもなんだが
こいつらは打つ手無しだな。
2 . 名無しさん  ID:5GdFS3Wj0編集削除
で、旦那はエネ寄りの空気と
3 . 名無し  ID:5QVWMBq5O編集削除
認知症は最近の記憶より昔の記憶が保持されやすいから
4 . 名無しさん  ID:5FCa7tPa0編集削除
ハゲっていう気にもならん。
5 . 名無しさん  ID:cJD7PpIX0編集削除
底辺の人間ほど人の話を聞かないよな。
思い込みの激しいアホ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ