嫁を両親に紹介した時、緊張の余り嫁は猫(ババァ)にまで挨拶した。

それ以来、結婚→同居となったんだが、猫に格下認定されていた。

食事の時に嫁の椅子に座るは勿論、洗濯物を畳むのにきちんと端を揃えていないと軽く噛まれる。



嫁がエサを与えても、必ず1度は無視。

文句言いながら完食する。

掃除を適当に済ませたら、高い位置から不満そうに鳴いたり、嫁は猫から嫁イビリをされていた。

子供が生まれてからは、更に猫の嫁イビリがひどくなった。

ミルクを作れば、猫のチェックが必ず入った。


そんな姑のような猫も、天寿を全うした。

嫁も俺も火葬場で号泣した。


それから2週間後に嫁が高熱で入院した。

熱で意識が朦朧としていたら、額をざらざらしたもので撫でられたらしい。

嫁は「あ、猫だ」と思って手を伸ばしたら、ふかふかしたものに触ったらしい。

「猫が来てくれた」と思って撫でたら、額を舐めてにゃあんと鳴いたらしい。

まるで、嫁イビリをしていた時に「あんたは仕方ないねぇ」と言わんばかりの鳴き方にそっくりだったとか。


その日の後、嫁の熱がすっかり引いて元気になった。

きっと猫が嫁の病気を持っていってくれたんだと思う。

今度、その猫の曾孫にあたる子を引き取った

 


コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しの妖怪  ID:eiQjz2KlO編集削除
猫鬼が病気だけ成敗していったんやな。
2 . 名無しさん  ID:oAPFh3Xq0編集削除
子猫のうちからまた叱られたり呆れられたりするんかww
3 . 名無しさん  ID:7eEgHrBU0編集削除
病院に行った方が良いレベルの妄想
4 . 名無しさん  ID:RSjXoBtt0編集削除
さて、これも何度目だったっけねぇ。。。
5 . 名無しさん  ID:9e55eWdP0編集削除
猫に挨拶は作戦なんだよなぁ
6 . 名無しさん  ID:QxudoXR10編集削除
Q.これ○○だろ、何度目だよ管理人。

問1 ○○の部分に当てはまる文字を次の中から選びなさい。

1 感 動
2 妄 想
3 既 出
4 反 日
7 . 名無しさん  ID:X1eenu3k0編集削除
その家の主に挨拶したのだから、嫁は正しいw
8 . 耳毛ジャパン  ID:S9aGiCJ10編集削除
※6
5 動 物
6 ハ ゲ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ