カテゴリー:

おもしろ体験談

妹ウト、妹旦那の前ではおくびにも出さずに妹にだけ悪口雑言イヤミ炸裂天麩羅イビリの妹トメ。
妹ウト、妹旦那が自治会の集まりで妹ウトメ宅斜向かいの公民館に出掛けた時にも妹に差し入れ用のツマミを作らせながらアレが駄目コレも下手と罵りつつ、妹トメは高みの見物。
妹は「至らなくてすみません」と謝り続け、料理を重箱に詰めながらもICレコーダーに録音。

妹トメ、出来上がった料理を

「私が作った事にして、代わりに恥をかいてきてあげるわ」

と自治会の集まりに差し入れに行った。



公民館には青ざめた妹ウト、妹旦那と冷めた目をした地域役員たち。
自治会の副会長が一言

「いつも美味しい差し入れ料理を作ってくれていたのは嫁子(妹)さんだったんですね。
 お礼を伝えてください」

と。

ICレコーダーだけでは弱いから、とワイヤレスマイクを妹に持たせ、自治会の集まりの日に周波数を合わせた公民館の拡声器の電源を入れておいたのはウチの旦那w
妹トメ、私と旦那が中学生の時は良い担任だと思っていたんだけどな…

旦那が公民館の備品係だったんだけど
事前に相談済みで、自治会のおじさま方も旦那にGJだったw
ワイヤレスマイクもきちんと返却。

妹が何度相談しても「まさか」と信じてくれなかった妹ウト妹旦那も、証拠を突きつけられてからは妹の味方に。

妹トメはその後暫くは殆ど自室に引きこもって大人しかったそうだけど、妹トメ親の介護の為に実家に転居。
たまに妹に来る「介護を手伝え」電話指令は妹ウト妹旦那がブロック。
今は平和な3人暮らし。
妹トメの退職金でリフォームした綺麗な家なのに、妹トメは住んでいないという皮肉。

妹トメ、学校では普段は優しく怒ると怖い良い先生で通っていたし、ご近所での評判も良かったけどムチュコタンが入学していた時のムチュコタン贔屓は影で有名だったそうで(妹トメが顧問だった委員会だけで発揮されていた)
妹は4歳下、妹旦那は3歳下なので入学時期がズレていてコレを知らなかった私orz

旦那は後輩に話を聞いていたので、妹の愚痴でピンときてすぐに積極的に計画を練ったけど私はその時は半信半疑だった。
ゴメン妹。
そして男性の縦ネットワークに脱帽。

先日、妊娠報告に来た妹夫婦はこれを妹トメには知らせないそうで産前産後の世話は私が引き受ける事にした。今度はお姉ちゃん頑張るよ。

コメントの数(7)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しのレリゴー  ID:l0r4t60NO編集削除
恥をかくなら…ありのーままのー姿みせるのよー…って歌いながら、自治会長や副会長のカツラを取ればいいと思うよ。
2 . 彡⌒ミ  ID:WYONxNL60編集削除
>1
やめてやれよ
やめてくれよ
3 . 名無しさん  ID:IJ.AjeyF0編集削除
※1 ωダルマ つーくろー。

そして捕まればいいわ。
4 . 名無しさん  ID:6Beffs.h0編集削除
※2の優しさに
イワン・コーネフ「可哀相に」
マリネスク「何がです? 船長」
イワン・コーネフ「こんな時代だ。 いいやつほど早く死ぬ」
5 . ゴルバチョフ  ID:lA3iZiKp0編集削除
おじゃまっぷでSMAPのコンサートでプロポーズした人、今も幸せですか?
6 . 名無しさん  ID:ultsx2kA0編集削除
>4
ボリスじゃね?
7 . 名無しさん  ID:yin68VKM0編集削除
※1-6がまったく理解できない。まるで異世界に来たようだ。

どうしたお前ら!俺のハゲをバカにしてもいいぞ?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ