カテゴリー:

おもしろ体験談

昨日トメから、GWには必ず来いと催促の電話があったので、

「コトメさんを見習って、自分の実家に帰って親孝行します」

って言っちゃったw



コトメ、先週の金曜日の夜から子連れで帰省してて、次の月曜の朝まで10泊するらしい。
勿論、コトメ夫の実家なんか行かないんだって。

トメは、違うの違うの〜って慌ててたけど、電話の後ろでコトメが

「嫁子さ〜ん、実家でゆっくりしてね〜」

って叫んでいたw

毎年、トメのダブスタと、ウトメに逆らえない夫にイライラしてたけど、今年は快適。

コトメは、前はトメと一緒になってあれこれ五月蝿く言って来たけど、結婚してから(婚家の姑・小姑に虐められて反省したらしく)「嫁」の立場で私の味方をするようになった。
決して仲良くなった訳では無いけど、前みたいに、威張った発言や見下すような態度は無くなり、トメのダブスタも指摘してくれる。
以前から私は

「帰省しません」
「嫌です」

ってハッキリと断って、その度にトメ&コトメが

「生意気ね〜」

って一緒になってやぁやぁ悪口言ってたのに今ではトメだけが悪者。

> トメも経験してるはずなんだが

自分が耐えたことを、息子の嫁に許すことは「負け」になるから。
トメ自身が修羅場最中に、その修羅場を理解して心を支える人がついていてくれたら、過去の苦労変じて良トメになるんだけど、昔は家意識が強すぎて、頼りの夫は、当時空気でしかなかったし。

家縄張の親が死んでから、気兼ねせずにトメ孝行始めたとしても、トメの当時の意識は癒されてないままなんだから、流血箇所がふさがらない限り、トメは悪トメのまま。

コメントの数(4)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:NEnpFCHW0編集削除
オイラ天パなんだけど、盆(旧盆)正月は元汚嫁実家に帰ってたんだがな、オイラの実家に帰るなんて元汚嫁が言い出さん限りは帰らんかったな
ま、元が付いたのは元汚嫁の手癖と口癖が悪かったからな、おかげで慰謝料なし、財産分与なしの離婚だわ
2 . 名無しさん  ID:3NF.LOUB0編集削除
天パの情報いる?
3 . ハゲチラカシ  ID:GnBif0A10編集削除
俺はハゲなんだけど、月に1度は嫁の実家に行ってるな。別に「家」の事なんか気にしないから、嫁の実家に行く事は良いんだけど、嫁の実家はド田舎で何もする事がないのには閉口する。結局、テレビを観に行ってるようなもん。
4 . 名無しさん  ID:NnaY6YDF0編集削除
ハゲの情報はいる。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ